マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

泥炭石せっけんのその後。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、ペリカン石鹼さんからいただいた洗顔せっけん「泥炭石」を使い続けています。

洗面台のせっけんケース。手洗いせっけんの横に間借り中。

 


f:id:scude:20180904222726j:image

私はクレンジングの際にダブル洗顔をしないので、普通よりも減りが遅いとは思うが、かなりコスパはいいと感じている。というのも、泡立てネットでかなりごしごし削るように使っているからだ。それでもこれ。かなり減らない。

 

このせっけんを使い始めて少し経つと、小鼻の周りに角栓がにょきにょき出てきたので驚いた。思わず爪でひっかいて削ろうとしたのだけれど、ぐぐっと我慢。少し放置したらそれもなくなった。このせっけんのおかげだろうか。

 

小鼻周りの角栓は無理に出すと、ぽっかり穴が開いて広がってしまいそうで、これまで特別なことはしてこなかった。でも、詰まってるよなぁと感じながらも。今回の現象がよい方向に導いてくれると信じて、さらに使い続けてみようと思う。

 

 

 

 

 

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中