マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

夏向け。素肌みたいなストッキング。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

気が付けばストッキングを履かない生活が続いていました。というのも。私の足のサイズが特殊で、かかとがパカパカしないパンプスになかなか出会えないため、パンプスを履かなくなっていたから。

 

とはいえ。もうアラフォー。きちんとスタイルにはパンプスを合わせたいときもある。ということでふとクローゼットを見たら、タイツ、タイツ、タイツ…。ストッキングはパンツスタイル用のひざ下オバストのみ、というありさま。最近のストッキング事情が分からない。適当に買うのもいいけれど、ちょっといいものを使ってみたい。ということでこれを試してみました。

 


f:id:scude:20180716232454j:image
シャルレのきれいな透け感パンスト 2足組 1,200円+税

 

 

シャルレは、補正下着などの訪問販売をする会社。以前、従妹がその販売員をしていたこともあり、誕生日に下着をもらったこともありました。が、パンストは初体験。

 

 

f:id:scude:20180718153900p:plain

色は7色展開。私が選んだのはソフトベージュ。肌なじみが良いのはローチベージュとあり、この色がおすすめなのかなと思いつつ、パンストを履いていた時期、通常よりもやや濃いめの色を選んでいたので、今回もローチベージュよりやや暗めを選びました。(その方が締まって見えるから)

 

 

 

 


f:id:scude:20180716232405j:image
左がパンスト着用、右が素足。適度に生なましさが消え、本当に素足っぽい!つま先があるのでサンダルで履くのは無理だけれど、パンプスなら素足っぽく履くのは可能かも。


f:id:scude:20180716232400j:image

 近くで見るとパンスト感はあるけれど、透け感、光感がちょうどよくて、パンスト感がいやだ、という人でも使いやすいかも。しかも消臭機能付き。夏、どうしてもパンスト履かなきゃ、というときにぴったり。

 

久々のストッキング。今年の夏はこれを活躍させようと思います!

 

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中