マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

人気のライスフォースを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

一時期、ブログでもよく見かけたライスフォース。人気も落ち着いた頃だと思うが、使ったことなかったので、つかってみた。

 

 

お米由来の保湿成分ライスパワーNo.11エキス配合のスキンケア


f:id:scude:20180607121327j:image

 ライスフォース トライアルキット 900円+税

 

お米由来の成分を配合したスキンケアシリーズ。有効成分はライスパワーNo.11エキス。医薬部外品として認可された「皮膚水分保持能改善」機能があるエキスです。 

 

 

 

 

 

f:id:scude:20180607121335j:image

 全体的にブルーのトーン。でも落ち着いた深い青で高級感がある。キットの中身は3点。化粧水、美容液、クリーム。量はそれぞれ20mL、8mL、5g。化粧水はたっぷり目。ライスパワーNo.11エキスは、3点すべてに配合されています。




f:id:scude:20180616132926j:image
使用量が原寸大で示されているので使いやすい。



f:id:scude:20180616132429j:image
化粧水。無色透明。ややとろみがある。が、浸透感もある。もっちりするので、これだけでもいけそう。と思っていたけれど、化粧水だけを続けたら乾燥した。クリームはやっぱり必要。



f:id:scude:20180616132156j:image美容液。白濁したゲル状。みずみずしく、浸透もよさそう。粘度があるので容器を押して出すのだけれど、ちょっと使いづらい。振って先端にゲルを集めてから押すと出せる。

 


f:id:scude:20180616132205j:image
クリームはさっぱり目。べたつきはなく、しっとり仕上がる。けど、潤いは守ってくれてそう。コクのあるリッチな質感が好きな人はもの足りないかも。

 

 

1週間使ってみて、肌状態は悪くない。化粧水だけを使っていたときは口元が乾燥したが、クリームを重ねるとそれがなくなった。しわやたるみなど、エイジングケア効果は感じられなかったがこれは継続使用してはじめて感じられるものかもしれない。

 

敏感肌でも問題なく使えて、しっとり潤う。乾燥肌向けに作られたものとしては、かなり良いのではないでしょうか。個人的にとろみのある化粧水が好きでないので、そこだけが気になったかな。ただ、現品は高いかなー。

・化粧水 120mL 8,000円+税
・美容液 30mL 10,000円+税
・クリーム 30g 8,000円+税

 

 

f:id:scude:20180616133128j:imageがっつり使わせていただきました。

 

最近、スキンケアが厳選されてきて変わり映えがなくつまらないので、(肌状態はいいのだけれど)たまにはこうして違うものを使ってみるのもいいかもしれない。しまい込んであるサンプルもまだ大量にあるので、いろいろ使ってみようと思う。