マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ヘアトリートメントを変えてみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ヘアケアに関しては、ほぼ満足しているものの、トリートメントだけは、もう少し掘ってみてもよいかもな、と思っていた。

 

今、つかっているのはナプラのケアテクト。

scude.hatenablog.com

 

ナプラは内部補修系で、ヘアカラーをする場合、色が入りにくくなるとのことだったのでカラー前に使うトリートメントを買ってみた。

 

 
f:id:scude:20180607121006j:image
デミ コンポジオ CMCリペアトリートメント 240g 3,000円+税

 

ケアテクトはノンシリコンだけれど、これはシリコン入り。でもベタっとせず、軽い仕上がり。ケアテクトと違って、そこまで時間を置かなくても効果が感じられるのも良し。さっと、シャワーを浴びたいときやジムでも使えそう。

 

デミをメインにして、スペシャルケアとしてケアテクトを使うのもいいかもな、と思ったり。もう少し使い比べてみようと思う。

 

今回、アマゾンで買ったら専科のサンプルをもらえた。
f:id:scude:20180607121023j:image

 専科 オールクリアオイル

 


f:id:scude:20180607121034j:image

 サンプルは2包。安いオイルは潤いまでごっそり持っていかれそうで敬遠していたけれど、せっかくだからこの機会に使ってみようと思う。