マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

トレスマリアソープを使ってみた。

日本発のデリケートゾーンお手入れブランド。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

私は普段からデリケートゾーン用ソープを使っていますが、体調によってしみたり、つっぱりを感じたりします。
今も、もっと自分に合うものはないかと探している途中ですが、今回、トレスマリアさんからサンプルをもらったので使ってみました。

 

 

f:id:scude:20180503143922j:image
トレスマリア ソープ サンプルパウチ

 

 

パウチは結構な量が入っています。これで一回分なのかな?と思ったら、通常のポンプの使用量が3プッシュとありました。多い!ややコスパが心配。

 

 

f:id:scude:20180503143928j:image
パウチに同梱されていたリーフ。ピンクを基調とした上品なビジュアル。個人的に好きです。表紙にあるシャクヤクも私の好きな花。

 

 

f:id:scude:20180509112811p:plainシャクヤクエキスが配合されているようで、ビジュアルによく登場しています。

この世界観、好き。

 

 

商品を使ってみた。


f:id:scude:20180509112150j:imageテクスチャーはピンクのジェル。合成着色料ではなく、ビタミンB12の色だそうです。

 

泡立てず、そのまま使います。泡がないと「洗えているのかな?」と心配になりますが、なじませて流してみるととくに問題なし。さっぱりというよりしっとりな洗いあがり。


今回は、とくにセンシティブになっているであろう生理後に使ってみました。それでもトラブルを感じなかったのが高評価。ネックは価格かな?

デリケートゾーンは「ついでに洗う」感じになりがちですが、こういう場所こそきちんと清潔にすることが大事。(ニオイも気になるし…)他にも専用ソープ探してみようと思ってますが、候補の一つとして、心にとめておこうと思います。

 

 

 

f:id:scude:20180510142450p:plain

『トレスマリア』のファンサイト参加中