マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

エクセルスキニーリッチシャドウ2018春の新色!

買わないチャレンジ中の私のもとに、女神が降臨した。

 

こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。


買わないチャレンジは続いていますが、買い物欲は相変わらずおさまらず。そんな私の思いを知ってか、知らずか。友人がアイシャドウをプレゼントしてくれました!しかも2つも!

 
f:id:scude:20180326115528j:image

エクセル スキニーリッチシャドウ SR07 マグノリアブラウン/SR08 アクアティックブラウン 各1,500円+税

 

 

某デパコスブランドのアイシャドウに似ている!粉がしっとりしている!と人気の、スキニーリッチシャドウの限定色。

定番で出ている6種も、どれも絶妙なブラウンの4色パレットで、微妙な色の違いで6種あるとなると、どれを選んでよいのかわからず今まで手が出ませんでした。すべて”イエベ向け”との口コミが多いのも二の足を踏んでいた理由です。

 

「どうしよー、どれ選んでいいかわからないよぅ」などと泣き言を言ったら、なぜか、その6種ではなく、新色をプレゼントされました。なんでやねん。

 

 

もらえるものはもらう主義。

この2色をもらったのは発売前なのですが、先行販売で購入してくれたよう。ミントなんてどう使ったらいいのか…難しそうと言ったら、「順番に重ねていくのがデフォルトの使い方だけど、最後にミントを全体に重ねるのもかわいいよ」と。おお。さすが。持つべきものは良い友です。文句を言う前にカバンに仕舞ってましたけどね。ええ。

 


色味はこんな感じ。


f:id:scude:20180326115542j:image

ぐーかわ。テンションあがるー。

 

 

スオッチしてみた。


f:id:scude:20180326115622j:image

マグノリアブラウン。上から、パレットの左上、右上、左下、右下の順。

 

可愛い系かなと思いきや、クールなピンク。左上は白っぽく発色するかと思いきや、色味というより光を放つ感じ。右上がかなり落ち着いた色味。右下は明るめのココア色、左下がこっくりとしたココア色。(右下がかなり赤茶に振れていますが、いちばん上のキラキラを写すために光の角度を調整したせいです)

 

 

続いてアクアティックブラウン。

f:id:scude:20180326115610j:image
上から、パレットの左上、右上、左下、右下の順。

 

左上の白っぽいゴールドがかわいい。右上のミントも重ねればきちんと発色。夏が近づいたらこれメインでも使えそう。下のブラウン2色は差がわかりにくいのですが、こちらの方がパール感強め。マグノリアブラウンからさらに赤みを抜いた色味で、左下はこちらの方がよいダークに発色します。(写真が下手で伝わりにくくて申し訳ない…)

 

 

結論として、どちらもかわいい。

ぱっと見の印象よりも肌なじみが良く、とはいえブラウンのパレットなので使い勝手が良さそう。マグノリアブラウンは一見すると、バーガンディっぽいのですが、上の2色を重ねることで春らしい仕上がりに。使うのが楽しみになりました。

 

友よ!ありがとう!