マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

気持ちが上がる、春の新作コスメが欲しい!

買い過ぎを防ぐため。書いて物欲を成仏させる!

 

春ですね。これでもか!とばかりに新作のお知らせが届きます。「欲しい!」「これも欲しい!」物欲が爆発する春。買っちゃダメだ。買っちゃダメだ。とぶつぶつ唱えたところでSNSは容赦しない。私のスマホを鳴らしまくって物欲を刺激し続ける。このままでは負けそうなので、ここに書いて成仏させようと思います。

この後、買っていたら「負けたんだな…」と思ってください。

 

安い!可愛い!使いやすい!キャンメイク

キャンメイク ウィンクグロウアイズ05 アプリコットチェリーチュール6mlキャンメイク ウィンクグロウアイズ04 レディゴールド6ml 


今年1月に発売されたキャンメイク、ウィンクグロウアイズの新色2色。とくにアプリコットチェリーチュールが可愛い。アラフォーにはきついかな、と思いつつもTUしたら可愛い!欲しい。安すぎるし、使いやすいし、物欲刺激しまくりです。これは一か月目のご褒美にしようかな。

 


アイグロウジェムが30色展開に!

コスメデコルテ アイグロウ ジェム 〈ミディアムカラー〉 -COSME DECORTE- BL981

コスメデコルテ アイグロウ ジェム 〈ハイライトカラー〉 -COSME DECORTE- PK885

コスメデコルテ アイグロウ ジェム 〈アクセントカラー〉 -COSME DECORTE- BR381

 

人気のアイグロウジェムが30色までバリエーションを増やす、強気の展開。これだけあれば合う色が1つではないはず。TUしたい!個人的にはパッケージは前の方が好み。

  

使いきれるミニサイズがうれしい資生堂ピコ


f:id:scude:20180311193740j:image

SHISEIDOはミニサイズのピコを発売。口紅は使い切れないことが多いのでこれくらいのサイズでも十分かも。でも先日口紅買ったしなぁ。

 

 

 

 

 

シャネルはとにかく色のチョイスが最高!

 

CHANEL LES 9 OMBRES シャネル レ ヌフ オンブル


シャネルのこのパレットはめちゃくちゃかわいい。この色は私には使いこなせないだろうし、高価すぎるから買うことはないだろうけど、見ているだけでテンションが上がるパレットだと思う。

 

 

春らしい色がかわいい。ルナソルのマカロン


f:id:scude:20180311202949j:image
 参考:instagram 

 

ルナソルのマカロンアイズ。かわいい。けど、こうやって何色か並ぶから可愛いんだろうな、とも思ったり。

 

 

アラフォーでも使える?イガリシノブフーミー

 「フーミー」の画像検索結果
参考:LOFT

 

パッケージがキュート。10代向けかなと思っていたけれど、大好きな美容ライターさんがマルチスティックを紹介していて気になる。アラフォーでも使えそう。

 

 

ヴィセアヴァンのアイシャドウ

 

とくにこのピンクがかわいい。春はこんな色で遊びたい。 久々にピンミラ引っ張り出してこようかな。

 


オペラ リップティント

 

f:id:scude:20180312020328j:plainf:id:scude:20180312020103j:plain

 

「春らしい色だな、TUしたいな」と思っていたら瞬殺。週末バタバタしていたら日曜には店頭から姿を消していた。本当に人気なんだなぁ。

 

 

ふう。こんなところかな。春コスメへの思いは成仏できただろうか…。