マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

第三のマスカラ。その使い心地。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、いろいろマスカラを試していましたが、よりメイク時間を短縮すべく、新しいマスカラを買ってみました

 

scude.hatenablog.com

 

 第三のマスカラ、その実力はいかに。


f:id:scude:20180215151816j:image

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 6g 1,200円+税

 


f:id:scude:20180215151826j:image

ウォータープルーフとフィルムのいいとこどり!という点にひかれて購入。フタのグラデがきれいです。

 
f:id:scude:20180215151847j:image

 カーブしたブラシ。ひとぬりでまんべんなく塗れます。目尻など細かいところはやや塗りにくいかも。下まつ毛は先端で塗っています。

 

 このマスカラのメリット・デメリットは?

 

メリット
  • 1週間ほどはするっと塗れる。繊細なまつげに。
  • 乾きが早い
  • そこそこカール
  • そこそこ落ちる

 

デメリット
  • 1週間過ぎるとだまになりやすい
  • うっすら下まぶたにつく
  • カールがちょっと下がる
  • 洗顔ではするん!とは落ちない

 
f:id:scude:20180215151852j:image

最初はいいかも!と思ったのですが、1週間ほどするとだまになりやすくなってしまい…。早くね?まあ、乾くのが早いのでここは仕方のないところでしょうか。
カールキープ力はそこそこ。がっつり上げたい!なら、別のキープ力に優れた下地が必要かも。
洗顔でも落ちる、とありましたが、洗顔ではきれいに落ちませんでした。クレンジングをくるくるすれば落ちます。がっつりキープではないので、まあこんなもんかな、という感じ。

 

 

全体を通して、悪くない、というのが印象です。普段使いならばこれくらいでもいいのかも。うーん、でも他にも気になるマスカラがあるのでリピはないかな。今回私はボリューム&カールタイプを買いましたが、@コスメではロング&カールタイプの方が人気なんですね。とりあえず、ある程度はこれを使って気になるものが目に留まったら、買い替えたいと思います。

 

本日の紹介アイテム

最初は良かったんだけど…。私の使い方が悪いのかなぁ。