マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ルミネ10%OFFでコスメまとめ買い

コスメ断捨離している人がすべきではないこと。それがまとめ買い。でも、お得にはどうしても勝てない!ということで買ってしまいました。ルミネ10%OFFで。

 

今回の戦利品(!?)はこちら

 
f:id:scude:20171113132116j:image

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック ネイビーブラック 各1,500円+税
キャンメイク ウィンクグロウアイズ テラコッタブラウン 500円+税
キャンメイク クリームチーク 580円+税
キャンメイク クイックラッシュカーラー透明タイプ 680円+税
エスプリーク W アイブロウ (ペンシル&パウダー)リフィル 各700円+税

 

 

アイライナー2色

ブラウンはそろそろ切れそうだな、と思ってストック用に。ネイビーは…はい。こちらは無駄遣いと言われてもしょうがない…。欲しかったんだもん。

 

アイシャドウ

サクラモーヴ が思いのほか使いやすく。思わずもう一色買ってしまいました。500円て安い。クリームシャドウとしてはコスデコのアイグロウジェムが人気だけれど、ネイルをしている人にはあの容器は使いにくいのではないかと思う。使ったら質的にはコスデコなんだろうけれど。指でラフにつけるにはキャンメイク便利。コスパ最高だし。

scude.hatenablog.com

 

チーク

こちらもそろそろ切れそうなのでストック用。たしか、色を変えて、3回目のリピート。こちらも指でラフにつけるのに便利。仕上がりがさらっとしているのも個人的に好み。(頬に髪が張り付くのが嫌なので)

scude.hatenablog.com

 

マスカラ

久々に使い始めたマスカラが、時間がたつと下がって下まぶたに色落ちするのでトップコート用に買ってみた。

 

アイブロウ

最近メインで使っているアイブロウ。パウダーが切れそうだったので、ついでにペンシルも買ってしまった。詰め替えができるのは便利だな。ということで、これは無駄遣いではない!

scude.hatenablog.com

 

 

 

というわけで、ネイビーのアイライナー以外は、ストック用!結構堅実に買ったつもりです…。それぞれ使うのが楽しみ!

 

 

 本日の戦利品まとめ

モテライナーは筆が優秀だと思う

 

クリームシャドウはチューブ型は使いやすいです

 

クリームチークべたつきが苦手。これはさらさら。

 

これははじめてなので使うのが楽しみ
後ほど使い心地をまとめます。

 

毎日使うものなのでレフィルあるのは便利だと思う。