マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

アイブロウ使いきり ニューボーンダブルブロウEX

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、アイブローを比較紹介したのうちの、ひとつを使い切りました。 

 

 なんだかんだで使い切ったアイブロウ


f:id:scude:20170916170720j:image

 ニューボーン ダブルブロウEX N 1,200円+税

 

紹介した3本の中で 一番使いづらいと感じたものがこれ。使いづらいなりに、なんとか使いこなそうとしてここ最近、いちばん出番が多かったです。

 比較記事にも書きましたが芯が固い。あと、パウダーの出が悪い。色はいいんですけどねぇ。なのでリピートはありません。

 

 

現在は、

f:id:scude:20170920124937j:plain

f:id:scude:20170917101709j:plain

お気に入りのエスプリークとスプリングハートを引き続き使用中。

 

 

本日のサンプル使い切り

 
f:id:scude:20171108025227j:image

 ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム 30mL 3,400円+税(生産終了)

※現在はSPF50にリニューアルしています。

 

 
f:id:scude:20171108025235j:image

 ジェルクリーム、とありますが、乳液っぽいテクスチャー。結構ゆるめです。伸びがよく、白浮きしません。一回分を全顔にたっぷり使ったのでてかてかに。その後、メイクしましたがとくに崩れもなく、乾燥も感じませんでした。

 

全成分の2つ目にアルコールがきているので、さっぱりめの使い心地。もっとつっぱったり乾燥するかと思いきや、それは感じず、なかなかの使い心地。ただ、紫外線吸収剤も入っているため、超敏感肌さんにはおすすめしません。

 

もう1個サンプルがあるので、タイミング見て使わないとー。

 

 

 

 今回使い切ったのはこちら

 

色はいい。固めの芯が好き、やわらかい芯だと濃く書きすぎてしまう方におすすめ。

 

日焼け止めサンプルの現品。現在はSPF50になっています。伸びがよく、白浮きなし。超敏感肌にはNG。