マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

真っ黒クレンジングジェル使いきり

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

愛用中のクレンジングジェルを使いきりました。

 


f:id:scude:20170913142844j:image

ラッシュピュア ホットクレンジングゲルブラック 200g 1,550円+税

 

 

炭入りの真っ黒なクレンジング。
f:id:scude:20171012115059j:image
炭がたくさん入っていそうな黒さ。

 

顔に乗せるとポカポカ。
温感クレンジングは使っていて気持ちがいいですし
メイク汚れもふわっと浮く感じ。

 

プチプラなのに大容量で
たっぷり使えるところもうれしい。

 

ただ、こんにゃくスクラブ入りのピンクと比べると
ややテクスチャーが固い感じ。

 

なので、こちらはしっかり手のひらで練ってから
肌に乗せていました。

 

ピンクはこちら。

f:id:scude:20170329154155j:plain

 ラッシュピュア ホットクレンジングジェリー 200g 1,500円+税

 

こっちに戻ろうかなーと考え中。

 

とはいえ、バスルームに洗顔がありすぎなので、
とりあえずは、あるものを消費する予定。

 

使用中のクレンジングはこちら

f:id:scude:20171012112803j:plain

ラフラ クレンジングリキッド  150mL 2,500円+税 (生産終了)

お気に入りなんですが、廃番商品…。
買いだめしたのでそれを使用中。

 

f:id:scude:20170901140308j:plain

ラフラ バームオレンジ スクラブ 100g 3,000円+税

こちらは限定商品。もう手に入らないかも。

 

定番、ビオデルマ。
時間のないときのふき取り用に。

 

 

というわけで、これらを使い分けています。
新しく購入したらまたお知らせします。

 

 

 今回紹介したクレンジングはこちら

炭入りクレンジング。
毛穴汚れが気になる方向け。

 

スクラブが優しくて好き。
リピート考え中。