マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

はじめての毛穴用下地「ポアカバー」を使ってみた

はじめての毛穴用下地を買ってみました。

 

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

長井かおりさんのメイクレッスンを受けて以来、
ずーっと探していた毛穴を埋めるシリコン系の下地。

 

まずはプチプラから始めてみようと
はじめての毛穴用下地を買ってみました。

 

 
f:id:scude:20170916172352j:image

 ポイントマジックPRO ポアカバー 15g 1,300円+税

 

ちょっとレトロなパッケージ。

 

口コミ等を見ていなかったら
手に取っていなかったかも。。

 


f:id:scude:20170916172401j:image

 中のチューブのデザインもレトロ。
もっとシンプルだといいのですが…。
ま、持ち歩かないのでよしとします。

 

 

 

 

部分用下地として使うので、
少量から試してみました。

 

f:id:scude:20170916172408j:image

 色はうっすらピンク。

 


f:id:scude:20170916172426j:image

 伸びはまあまあ。色はつきません。
さらさらに仕上がります。

 

シリコン系だけあって、膜が張られたような感じ。

 

ファンデーションを重ねてみましたが
毛穴がしっかりと埋まっているので
仕上がりがきれいです。

すべての下地に対して言えることですが、
強くこすれば剥がれます。

とくにこれは、シリコン系下地なので
ポロポロと汚く剥がれますので
ファンデーションはやさしく、すっと伸ばします。

 

時間経過でも、崩れることなく
毛穴落ちもなかったです。

 

もともと、崩れやすい方ではないのですが
仕上がりがキープされているような。

 

どちらかというと、乾燥が気になっていたのですが
その点は問題なし。

 

きっともっと優秀な下地もあるかと思いますが、
この金額でこの仕上がりは満足。
続けて使ってみようと思います。

 

 

今回ご紹介した下地はこちら

@コスメでも高評価。
欲を言えば、もう少しパッケージがシンプルだといいなぁ。