マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

敏感肌ならタオルにもこだわりを。

 

断舎利、断舎利、言っていますが
タオルの捨て時がわかりません。

 

肌触りの悪いタオルでも、
・ちゃんと水分を吸ってくれる。
・破けたり、ほつれているわけではない。
・変色もない。
となると、捨てられない。


そんな貧乏性の私ですが、
顔を洗うときのタオルは別!

 
f:id:scude:20170529174432j:image

数年前、デルメッドさんにいただいた
フェイスタオルがふわふわで
朝、顔を洗うときのタオルは無撚糸タオルを使っています。

 
f:id:scude:20170529174450j:image

デルメッドさんのタオルと、買い足した無撚糸タオル。

 

いただいたタオルがくたびれてきたのと
2枚では洗濯が間に合わないこともあるので
新調することにしました。

 

無撚糸タオルもいいかな、と思っていたのですが、
ふと目に留まったこちらを買ってみることに。



f:id:scude:20170530161335j:image
今治タオル  雲ごこち ハンドタオル 500円+税


洗い替え用に2枚買ってみました。
Amazonのレビューもいい感じ。

 

今治タオルといえども、
フェイスタオルサイズだと安いんですね。

 

洗ってみました。
f:id:scude:20170529174541j:image

ふわっふわ。

やっぱり、新しいタオルはいいですね。

 


f:id:scude:20170529174559j:image

 いただいたタオルとの比較。厚みが違います。

 


f:id:scude:20170529174612j:image
無撚糸タオルとの比較。これよりも厚いです。


2枚のタオルのうち、1枚は継続、
1枚は髪を拭くタオルにしたいと思います。
(結局捨てられない…)

 

 

 

 

いつもクリックいただき、ありがとうございます。


美容・ビューティーランキング