マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

保湿バーム、という選択。

花粉症で鼻の下がかぴかぴになると。
化粧水がしみたり、
化粧がそこだけ乗らなかったりします。 


毎年、花粉の時期になると 
「ワセリン」と「保湿バーム」で乗り切ります。
この2つは朝と夜で使い分けます。 


本当は、ワセリンだけでいいのですが、
どうしても鼻の下が
テッカテカになってしまいはずかしいので
肌なじみが良くて、テカらず、
化粧がのりやすいバームを 朝用に。 


仕事中に鼻をかんでファンデごと落ちても
また塗り直せるものがよいです。


今まではエルバビーバの「リップ&チークス」を使っていました。

f:id:scude:20170322125004j:plain

(写真参照:エルバビーバ)

スティックのりのような形状で使いやすいです。


が、成分が分離…?してしまい…。 
問い合わせをしたところ、一年以内は使っても大丈夫とのことでした。
しかし、その後、繰り出し式のバームが出なくなってしまい…。

かなりコスパのよい商品でまだ大量に残っていたのですが、
消費期限も過ぎてしまったこともあり、泣く泣く処分することに。


その代わりに使ったのがこれです。


f:id:scude:20170322123336j:image
ラフラ「リペアバーム」。


オレンジ系の香りがいいです。
エルバビーバのカモミールの香りより好き。


f:id:scude:20170322123349j:image
ジャータイプの容器にみっしり入っています。
肌にのせると柔らかくなり、かなり伸びが良い。
鼻回りにつかうだけなら、かなり少量ですみそう。


コスパ比較をしてみると。
リップ&チークス 18g 2,052円(税込)114円/g
リペアバーム 10g 1,512 円(税込)151円/g


リップ&チークスの方がちょっと安い。
ただし、私はそこまで量を使わないので
単価が安い方が嬉しい。

伸びや、コスパの良さは、
エルバビーバとあまり変わらない印象。

ジャータイプはちょっと使いにくいですが
肌に使うものなので、指がベタついても
手の甲で伸ばせてずぼらさんには便利。(笑

さらにリペアバームも、リップとして使えるそうです。
また、固形オイルでもあるので、
爪周りに塗ってネイルオイルとしても。

髪に使ってみましたが、
量を間違えなければ、これもあり。

が!これ、廃番なんですよね…。

コスパが良い商品は、使い切れないことが多いのですが、
いろいろケアして、フレッシュなうちに使い切りたいと思います。

 

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング