マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス

少し前から、メイクものが異様に欲しくなりまして。
 
それほど化粧も熱心な方ではないですし、
仕事も、人と会うものではないため
適当にしていたのですが。
 
 
というわけで、
最近購入したプチプラメイクアイテムを
ご紹介します。
 
ヴィセ、ヴィセリシェ、フォギーオンチークス、チーク、ベージュ、レッド
ヴィセ リシェ フォギーオン チークス RD400 1,500円+税
 
 
これは、もう、言わずもがなの人気商品。
売り切れ店も多いらしく、
実際、4店まわってやっと最後の1点を見つけました。
 
これと、ローラ使用色のピンクが
どこも売り切れ見たいですね。
 
ヴィセがリニューアルしてから、
ドラッグストアでの割引をやめてしまったにもかかわらず
売れている印象。レビュー書いている人、多いですし。
 
 
私がこれを選んだ理由は、
プチプラコスメにはない珍しい色だったから。
 
チークと言えば、ほぼピンクかオレンジ。
練チークには最近、赤がありますが、
アイシャドウにも使えるパウダータイプが欲しいと
以前から思っていたこともあり。
 
そこで、出会ったこれ!
テスターで試して、発色の良さにびっくり。
 
RD400は、ブラウンにも見えますが、
肌にのせると赤に。
 
 
ただ。
これは…と思う点を以下にまとめます。
 
・発色が良すぎるのでつけ過ぎ注意!
・「ちょっと下めが今の気分」とローラが言っていますが
 この色でやると、発色が良すぎるせいかデビッドボウイみたい。
・ブラシが使いにくい

f:id:scude:20161225181604j:image
 ブラシはこんな平たいものが入っています。
 
秋に入ったあたりから、乾燥が気になり、
クリームファンデを使用しているため
しっかりパウダーをはたかないと、かなりムラになります。
 
発色がよいチークは、大きめのブラシで
さっとつけるくらいがちょうどいいのかも。
 
化粧が下手なため、道具の大事さを感じていて
ずっと欲しかったのですが、
この機会に大きめのチークブラシを買おうと思っています。
 
せっかくなので
ふわっと「フォギー」な感じにつけたいですし。
 
ちょいちょい使っていますが、まだまだ精進が必要なアイテムです。

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング