マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ファンデーションの劣化。。

ファンデーションを処分することにしました。


f:id:scude:20161101134943j:image
ラフラ パーフェクトゲルカラー エンリッチ 3,000円+税

 

これは、今年の頭に買ったものですが、
夏場はベタつきが気になり、別のタイプ
「パーフェクトゲルカラー」を使っていました。

 

最近、肌の乾燥が気になるので、
久々に取り出してみたら…。


f:id:scude:20161101135009j:image

分離している…。


やっぱり、開封後3ヵ月が基本の消費期限ですね。


以前、パラドゥのリキッドファンデが
同じように分離したことがあり
振って混ぜれば使えたのですが、
なんとなく肌に悪いような気がして
処分したことがあります。

 

これも、混ぜればいけるかな、
と思ったのですが
肌が乾燥して荒れ気味のときに
無理に冒険することもないかなと
処分することにしました。

 

代わりに。
これを開封することにしました。

 

 
f:id:scude:20161124005329j:image

ダソダ FCホワイトクリームファンデーション

 

思い返してみると、
半練のケーキタイプファンデを使ったのは
初めてかもしれません。

 


f:id:scude:20161124005400j:image

そのせいか、初回はつけ過ぎてしまい、
化粧崩れがひどいことに…。

 

2回目は、薄―く、つけてみました。
うん、思ったよりキレイ。


小鼻の回りや、目元のシミが気になるところは、
ほんの少し取って、叩くように重ねづけ。
これで結構隠れます。

 

乾燥が気になっていましたが、
つっぱり感はなし。

 

時間がなくて
下地なしで使ってみたこともあるのですが
なんと崩れなし!
これ、いいかも。


f:id:scude:20161124005457j:image
美白もできるらしい。

(個人的には、ここはあまり期待していません)


使ってみて感じたのですが、
クリームファンデは、
スポンジの汚れが結構気になります。

 

替えのスポンジがもう一個ついていますが
もう一個くらい欲しいかも。

 

ただ、価格を考えるとかなり優秀なのでは?
リピートは使い切ったときの

肌の状態を見て、判断したいと思います。

 

他にも、クッションやリキッド、ミネラルと
ファンデはいろいろあるので
使い終わるのはいつのことになるやら。

  

 

ぽちっとお願いいたします。


人気ブログランキング