マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

韓国のゲル状シートマスク

久しぶりにシートマスクを使いました。
 

f:id:scude:20161105133956j:image
これは、韓国のお土産かな?
自分で買ったのか、
誰かからもらったのかも思い出せず…。
 
シートマスクは一時期、よく使っていたのですが
最近は、ほとんど使わず、
押入れの中にストックされていました。
他にもいくつか出てきました…。使わなきゃ。
 
 
これは、普通のコットンシートかと思いきや
ゲル状のモノでした。
含ませている美容液は、とろみのあるタイプ。
個人的には、さらっとした方が好きです。
 
10分ほど置いて、
残りの液を首までなじませて完了。
 
とろみのあるタイプは、
すぐにクリームを塗れないので
ちょっと面倒なんですよね…。
 
 
が、袋を見直して、驚愕!
30~60分放置と書いてある。。
 
 
もう一枚あったので、翌日リベンジ。
30分ほど放置してみました。
 
が。
仕上がりがそこまで変わる
という感じはなかったです。
 
時間があれば、30分、
なければ10分でもよいかもと。
これはゲルだからできる放置時間なのでしょうね。
 
コットンタイプのシートマスクは
水分がどんどん蒸発するだろうから
(とくに冬)30分やったら顔が乾きそう。
 
他にも、何枚か出てきたので、
そろそろ使わないと。
 
シートマスクは、これですぐに肌状態が変わる、
というわけではありませんが、
気分転換も含めて、
ちょくちょく消費したいと思います。