マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢?マヌカハニー入りバームクレンジング。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 気が付けば、クレンジング売場の主力が「バーム」になっている気がする今日この頃。乾燥肌の私は「落ちは良いけど乾燥しない」クレンジングを求めて、今日も新たなアイテムを試す日々。以前いただいた、マヌカハ…

保湿感と後肌のバランスが神。お気に入り大容量パック。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今月の頭まで行われていたQoo10のメガ割り。そこで大容量のシートマスクをリピートしたのだが、そういえば、感想をまとめていなかったなと思ったので、記録しておく。 たしか、大容量のシートマスクを買ったのは…

10秒トリートメント。その実力とは?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 前回のメガ割りで、プレトリートメントを買ってみた。 サラナラ ウォーターサロン シルクトリートメント 200mL 1,592円(Qoo10メガ割り価格) www.qoo10.jp これ、韓国産ではあるけれど日本のメーカーが作ってる…

届いた。2022年5月のメガ割り購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先月末のメガ割り。 Max(9品)ではないものの、相変わらず買っている。 すべて届いたので、まだ使用していないが買い物メモとして購入品紹介をしたい。 ちなみに。 買い物前の欲しいもの(買おうかどうしようか…

幻?なのか?そうでもないのか。やっと1本目のリップモンスターを手に入れた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近になって、「リップモンスターをやっと買えた」「ドラッグストア巡りして全色揃えた」という声を耳にするようになった。 こちらとしては。 え?どこの話? というくらい、姿を見ない。 ドラッグストアの棚は…

ゆらぎ肌の化粧水、どうする?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 実は4月から、化粧水をいろいろ切り替えながら肌の様子を見ている。まだほかにも使ってみたくてスタンバイしている化粧水もあるが、ここらで一旦、まとめておこうと思う。 きっかけ。荒れた、ではなく、腫れた…

使い切りが少ないから断捨離も決行!2022年5月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年の夏は暑くなりそうだな、梅雨に入る前にお外でビールを飲みたいな、などと思っているあいだにどんどん温度と湿度が上がってゆく。このままだと梅雨に入ってしまう!そんな焦りを感じる5月の使いきり。 今月…