マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使いきれる気がしない。予想外のプレゼント。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年のクリスマスにもらったプレゼントが予想の斜め上を行っていて、もらったきり使えていなかったのだけれど。「あれ使った?どうだった?」と聞かれたので、やっと開封した。 そのプレゼントというのがこれで…

うっかり2色買い。セザンヌ、ノーズ&アイブロウパウダー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 発売してすぐに買っていたのに、買って満足して使ってなかったシリーズ。セザンヌの新色アイブロウ。なぜか勢いで、新色を2色とも買っていたのでそれを記録しておく。 セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 04 モ…

ご利用は計画的に。フローフシ再び。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年まとめ買いしていた化粧品について、記録を残しておく。 フローフシ。 UZUの旧ブランド名で、モテマスカラなど大ブームを巻き起こした化粧品ブランドである。そのフローフシの化粧品が叩き売られていたので…

理想のブレンディングブラシを求めて。追いアンシブラシ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 まぶたに優しいブレンディングブラシが欲しい。 なぜ、いまブレンディングブラシなのかというと。 40代になって、以前よりもしっかり色を乗せないと「化粧している感じ」が出にくくなっていると感じている。かと…

顔が足りない。2022年2月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 2月は日数の少なさだけでなく、新たな天皇誕生日も加わって本当に終わるのが早かった。片付けが苦手な私だが、今月は使い勝手に主題を置いて地味に部屋を片付けたり、久しぶりに占いに助けを求めたり、小さな一…

2022年初のQoo10メガ割り、何を買う?何を買った?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 気が付けば、始まっていたQoo10メガ割り。タイムラインに流れてきたみんなのおすすめを見ながらそろそろだなーと思っていたのに、出遅れてしまった。 すでに第二弾。明日が第二弾の最終日。 買ったもの、買えな…