マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク崩れを退治せよ!初めてのフィックスミスト。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 コロナの影響でマスクが手放せなくなった。今後も、しばらくはマスクが日常から消えることはないだろう。 肌荒れが治ったことで、化粧して外出することも増えた。すると必ず化粧がマスクについてしまう。化粧が…

あったか靴下。小足だと暖かさよりサイズ選びに苦戦する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年の冬のこと。 冷え性の私はルームソックスが欠かせないため「今年は安くてそこそこ温かい、キッズ(レディスでも大きかったので)のヒートテックソックスを買おう」と思っていたのだが、クローゼットからあ…

つや玉ができる?エリクシールの美白化粧水をお試し。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 いつもの化粧水を使い切った。お気に入りの化粧水なのでストックは買ってあるが、他にも使い切りたい化粧水があったので一旦そちらへ移行。 資生堂 エリクシール ホワイト クリアローションTⅡ 170mL 3,300円(…

100円の至高。ユーアーグラムのアイブロウペンシルを買い足した。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 100均コスメの勢いはすさまじく、新商品の発売前から商品情報が流れてくるようになった。現在ではかなりの商品数があるようで、でも近所の100均ではお目にかかれないため、全容は把握できていない。 そんな私で…

敏感肌用のサンプルを使いきる。その2ミノン

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 マスクで荒れた肌のケアに、敏感肌用のサンプルを使いきる、第2弾。 第1弾はこちら scude.hatenablog.com 今回はミノンのサンプルを使ってみた。 MINONサンプル・モイストミルキークレンジング(メイク落とし)…

敏感肌用のサンプルを使いきる。その1フリープラス

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌状態が通常に戻ったので、スキンケアを戻したのだが、化粧水に違和感が。 原液保湿水だと、なんとなく肌がちりちりするような気がする。とてもうっすらとした違和感で、かゆみまでもいかないのだが、ドゥーエ…

実はいろいろ買っていた。2020年iHerbその3。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 2020年のiHerbでの買い物を振り返る3回目。 年内に終わらせるはずが、年をまたいでしまった。。 1回目はこちら scude.hatenablog.com 2回目はこちら scude.hatenablog.com 今回は9月の買い物。 ・California Go…

三日坊主を経て。リングフィットをゆるゆる再開。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 半年ほど前にジムを辞めてから。ずっとずーっと「運動しなければ」と思い続けていて。任天堂の抽選販売で当たったので、決心してこれを買った。 Nintendoswitchリングフィットアドベンチャーセット 去年の年末、…

おしゃグリーンに惚れた!エテュセ、アイエディション。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年のクリスマスコフレが全然はまらなかったこともあり、コフレ以外の気になっていたものをクリスマスコフレ代わりに買ったシリーズその2。 シリーズ1はこちら scude.hatenablog.com 去年、かなりバズっていた…

ノブの洗顔4種を比較してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年から、敏感肌用スキンケア「ノブ」のサンプルやミニサイズを試している。これまでほどんど使ってこなかった洗顔料(朝はお湯、夜はダブル洗顔不要のクレンジング)を、今回4種類試したので比較してみる。 ・…