マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通常が戻ってきた!2021年1月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 肌状態が回復して、スキンケアに本腰を入れたくなった今月。とはいえ油断はできない。たまに、ぴりり!と刺激を感じて「まだだぞ」と言われているよう。 そんな1月の使い切り。 ・チューンメーカーズ セラミド20…

やさしさ?洗浄力?デリケートなボディウオッシュは何で選ぶか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 デリケートゾーン用のソープを使い切る前に。せっかくなので新しいものを開封し、簡単に比較することにした。(といってもこれを比較したのは去年末のこと。まとめるまでに時間が空いてしまった) Rael ナチュラ…

祝・肌荒れからの脱出!最近のスキンケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 敏感肌用のスキンケアミニサイズを使い終わって、肌が安定して来たので少しずつ以前使っていたスキンケアに戻すことにした。 ドゥーエの化粧水が当たっていたので、それを使うのと。 少し前に使っていた、ドゥー…

今いちばん使っているメイクアイテム。眉マスカラは色選びが難しい。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 いまいちばん使っているメイクアイテムといえば、アイブロウアイテムであることは間違いない。完全にノーメイクで過ごすことが増えたが、同じくらい、眉毛だけは描く、という日も多い。 そんな中、メインで使っ…

敏感肌用スキンケア、ノブのお試しセットで肌を立て直す。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 皮膚科の先生から勧められた敏感肌用化粧品、ノブ。まずはお試しサイズを買ってみた。 ノブ Ⅲ トライアルセット 1500円+税 NOVノブ III トライアルセット posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピ…

それってストレス?!ひのきの香りで癒そう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 昨年末に前の会社でお世話になった先輩と話すことがあり、何の会話の流れかは覚えていないのだが、「ストレスがたまってるんじゃない?」と言われたことが気になっていた。 自宅にこもりがちでここ2か月ほどは出…

美味しい記憶。パークハイアット、ピークオブジョイのクリスマスコースでしっとり忘年会。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。Go toトラベルは停止延長、東京都は緊急事態宣言が発令され、予定していた旅行はキャンセル、誕生日ディナーもいけなくなってしまった。仕方ないとはいえ、悲しい。 …

くすみ抜けがすごい!ソーダスパフォーム。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、クリスマスコフレが全くハマらなかったので、それまで気になっていたあれこれを買っていた。(結局金は使う)その中の一つがこれだ。 ソーダスパフォーム プレミアム10000 130g 2本セット 7,700円 (税込)…

押しタオルとともに。明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。マキシマダムの過剰な日常です。 東京に出てきて20年超。初めての東京での年越しは、外に出ず、食べて飲んで寝るを繰り返すのみだった。だらだら平和。最高。 しかし、あっという間に三が日は過ぎ、本日から平常運転。ゆる…