マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こすりダメージにNO!ずぼらを助ける泡洗顔。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ずっと気になっていた額のイボを取りに皮膚科に行った。その日はいつもの先生の予約が取れず、初めての先生で、肌が揺らいでいたのでそれも相談してみた。すると、ビタミン剤や保湿剤などを処方してもらう…

サイズを間違えて買った、ナイトブラの行方。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日購入したナイトブラがややきついようだったので、2枚買ったうちの1枚の交換をお願いした。 scude.hatenablog.com 「開封後は交換不可」とあったし、つけ心地はこんなもんかな、と一晩着けて寝てしまったので…

フリーダムor ホールド?ナイトブラって必要ですか?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 在宅勤務は続いており、家から一歩もでない日がある。1日パジャマのまま、風呂に入ってパジャマに着替える。 すると。 1日ノーブラの日がある。 これはちとまずいのではないか。 以前は「寄せてあげる」タイプ…

ビューラーの寿命はいかほどなのか。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前のことなのだが。 久しぶりにビューラーを使ったら。 まつ毛が上がらない。そしてまつげ抜けまくる。 梅雨の時期だったこともあり、湿気が原因ということもあるだろう。が、ビューラーって、寿命あるよね…

乾燥しているから重めのトリートメント、という勘違い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ドンキで買える激安トリートメントとしてバズっていたこれ。 www.o-uccino.jp インスタなどでもよく見かけたこれ、ミルボンのエルジューダに似ていて500円という激安価格。私の家の近くのドンキでは800円…

通常運転。相変わらず少ない2020年8月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新しい生活様式が定着しつつある9月。やや人と疎遠になっている気がして、もうちょっと連絡を取らないとな、と思ったりしている。化粧の機会も減っているし…。 そして化粧していないわりに、なんやかんや買って…

トリートメントにハチミツ?これが意外といいんです。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 シャントリを新しくしてから、試行錯誤が続いている。 scude.hatenablog.com scude.hatenablog.com 新しく使いはじめているシャンプーはこれ。 AZUMA2nd オリジナルシャンプー&トリートメント 各500mL 7,040円…

さすがデパコス!シックなブラウンでルナソルデビュー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 AWのアイテムが発売になったと思ったら、もうクリスマスマスコフレの告知が始まっている。諭吉が何人いても足りない季節だ。 AWの新商品の中で、「これは欲しい!」と目をつけていたアイシャドウがある。ルナソ…