マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてシャンプーサンプルを使いきる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずっと愛用していたシャンプーを使いきったタイミングから、溜まっていたシャンプーのサンプルをまとめて試してみた。 まずはダイアン。 ・ダイアンボヌールオーガニック モイスト&スムース シャンプー/トリー…

暇を持て余して、久々の断捨離。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 未だ衣替えが終わっていない。が、この1週間の寒の戻りで、まだしまっていない冬用インナーに助けられることになった。悪いことばかりではない。(でも昨日今日は暑い) 最近、外出しなくなったことで、一日の…

ミニマリスト?プレッパー?明日はどっちだ?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 あっという間にGWが終わっていた。どこにも出かけず、ひたすら寝たり、片付けたり、テレビをみたり。。自堕落な生活をしてしまった。 この1ヶ月、外出を自粛したことで、いろいろ思うことがあった。とくに「ミニ…

外に出ない!化粧しない!減らない!2020年4月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 外出を自粛してはや1ヶ月。自分は外に出ないと、堕落する人間だということが骨身に染みた4月。web会議は、映像を繋がず声だけで参加。着替えない、化粧しない、なんなら起き抜けでそのまま仕事。それができてし…

牛乳の消費とビタミン摂取を同時に行う。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 今日は美容意識低い系のビタミンC摂取について。時節も含めていまが紹介し時かと。 コロナウィルスが蔓延するにつれて、私の日常は大きく変わった。多かった外食が減り、スーパーでの買い物が増えた。食品の価格…