マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

espoirのメイクパレットでマットシャドウと仲良くなる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 買ったけれど、記事にまとめていないものが多くある。今日はそのひとつを紹介しようと思う。 espoir 19 F/W LOOK BOOK DUSTY BRICK W32,000 www.qoo10.jp espoirを買ったのははじめて。気になってはいたが国内で…

【気づけば】北海道旅行の土産。【すべて食品】

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 北海道旅行シリーズ最終章として、お土産を書いておこうと思う。 まずは職場ばらまき用。 有楽製菓 白いブラックサンダー ミニ (北海道限定) 白いブラックサンダーミニ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon …

北海道旅行に持っていった化粧品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、北海道旅行に持って行った防寒具についてまとめた。今回は化粧品についても、まとめておこうと思う。 北海道旅行は3日だったので、化粧品は最小に。保湿と雪の反射による日焼け対策を中心にセレクトした。…

北海道旅行のために買った防寒具たち。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 実は先月、北海道旅行に行ってきた。 コロナウイルス患者が発生している、札幌雪まつりには行かなかったのだが、候補地には挙がっていたので、もし行っていたら今頃、出社停止になっていたかもしれない。また旅…

あっという間に過ぎていった。2020年2月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 もう3月なんて嘘でしょ、と思うくらい2月の記憶がない。使い切りも淡々と。いつも通り、そこそこ使い切ったかな。あと、久々に化粧品断捨離したのでそれも合わせてまとめておく。 まずは使い切り。 ・TBC EGF…

NARSのついでにCharlotte Tilbury。今年の顔はこれで作る。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、NARSのリップスティックがリニューアルした。 発売前にポップアップストアに行ったのだが、「欲しい!」と思った色は売切れていて買えなかった。その後、ぼんやりしていたら店舗でも売切れ、海外サイトで…

祝定番化!粉質に感動したシルキースフレアイズ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 キャンメイクの限定品だったシルキースフレアイズ。かなり粉質が良いと話題だったアイシャドウが定番化するとのことで、タイミングを逃して記載していなかった。 私が買ったときは3色揃っていて、色をそれぞれ確…