マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重炭酸イオンで芯からあったまる。入浴剤BARTH

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前のこと。 花冷えの4月。ゆっくり湯船につかったはずなのに、風呂上りに髪を乾かしていると足先が冷えてくる。わかっている。原因は私の筋肉のなさだと。でも、そう簡単に筋肉はつかない。 しかも、ついシ…

薄い!パウダー詰め替え容器。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 花粉の症状は治まってきた。薬を止め、マスクも外して様子を見始めたが、鼻水もなし。そろそろファンデをリキッドに戻そうかと思っていたところ、肌が荒れた。 現在は肌状態が落ち着いているが、より肌負担の少…

肌荒れの原因は?季節性のかぶれにおそわれた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日まで、肌が荒れていた。荒れていた、というか「かぶれて」いた。 痒いな、と感じたときには、フェイスラインに蚊に刺されたようなふくらみが出ていて。時間が経つにつれて、顔全体に広がり、そのふくらみが…

気が付けばパンダに。マスカラの買い替えどき。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 現在、メインのマスカラは、ヘレナのコブラブラックを使っている。 scude.hatenablog.com カールが落ちてこないし、まつ毛はバサバサになってくれるし、なのに変なダマができないしで、高いだけあるな、と思って…

2度目のアイハーブで、すべて「当たり」を引き当てた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 アイハーブで2度目の買い物をした。今回は少なめ。でもどれも「当たり」だった。 コスメ関係が3品。食品が3品の計6品。 初回の購入のときは、各商品の価格をドル表記していたがわかりにくいので、今回は購入時…

顔がパリパリになった朝は。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、朝起きたら、顔が突っ張りまくりのバリバリに乾燥している様子。昨日の記憶をたどると、ドロドロに酔って帰宅して、少し水を飲んだことは覚えている。が、この顔の乾燥から考えるに、化粧を落とさずに寝ち…

あの穴が気になり、お口のニオイケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 歯を抜いてからというもの、口内環境が気になる。これまでもいろいろ試してはみたものの、効果が感じられなかったり、続けられなかったり、つい浮気したり。特定の商品に固執することなく、アラフォーになってし…

エクセルの気になる商品をまとめ買い。下地編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 エクセルの気になる商品をまとめ買いして、順に試している。 今回は下地編だ。 ネイル、コンシーラー編はこちら scude.hatenablog.com scude.hatenablog.com ネイル、コンシーラーは新発売の商品だったが、定番…

歯を抜いて、プロテイン生活を始めました。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、親知らずを抜いた。 実は一年以上前から歯医者に「抜きましょう」と言われていた歯だった。 私は歯を抜くのがはじめてで、びびって周囲の経験者にヒアリングしていたのだが、みんな恐ろしいことしか言わず…

ハードコンタクトの化粧汚れには必須。ジェルクリンをリピート。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ハードコンタクト愛用者の私。朝起きてから夜寝るまで、長時間コンタクトをつけている生活のため、なるべく酸素透過率の高いものを選んでいる。 すると、どうしても汚れが付きやすくなる。なるべくインラインは…

指先パラフィンパックで手軽にネイルケア。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ジェルネイルで爪を傷めているせいか、単に年齢のせいか、爪の周りがかさつきがちな今日この頃。手軽にできるパラフィンパックを買って、気が向いたときに使っていた。ちなみにパラフィンパックというと、ネイル…

エクセルの気になる商品をまとめ買い。コンシーラー編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、エクセルの新商品をまとめ買いしたものの中から、今回はとくに気になっていた、ハイライトコンシーラーを試してみた。 ネイル編はこちら scude.hatenablog.com エクセル サイレントグロウ コンシーラー 1,…

エクセルの気になる商品をまとめ買い。ネイル編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前に発売されたエクセルの新商品。気になるものがあったので、定番も含めて買ってみた。 ・エクセル グロウルミナイザーUV GL01 ピンクグロウ 35g 1,700円+税・エクセル サイレントグロウ コンシーラー SG0…

ミネラルファンデの色味を調整する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新年号が発表された。「令和」。見慣れないからか、違和感がある。あと「レイ」という音がやや盛り上がりに欠ける気がする。ま、年号で盛り上がりは求められていないか。 相変わらず、花粉を感じる今日この頃。…