マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人にもらったボディクリームを改造する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ボディクリームを使いきった。 正確に言うと、ボディクリーム代りに使っていた乳液だけれども。 真空ポンプはきれいに使いきれるので、「使いきった感」もがっつり感じられるのがいい。 次はこれを使う。 ローズ…

チップの持ち運びに、懐かしいロケット型。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 私はアイシャドウは持ち歩きたい派。けれど、単色シャドウとか、チップがついていないパレットもある。ブラシを持ち歩いている人もいると思うが、ズボラな自分はさっとチップで直したい。というわけで、これを買…

ハイブリッドファンデと、肌色診断。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、参加したドラッグストアショー。資生堂のブースで最新ファンデのタッチアップを行っていたので、その場でタッチアップしてもらった。 最新のファンデとはこれである。 マツコ・デラックスさんがキャラクタ…

化粧水サンプル使いきり。基礎化粧品は難しい。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前から使っていたサンプルを使い切った。 まずはスキコン。 どうにも私には保湿力が足りず、途中から原液を足して保湿力を補いながら使っていた。 足していたのはこれら。 あまり出番がなく、放置気味だった…

コスパがいいと話題のヘアパックを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 愛用のヘアトリートメントがなくなりそうで、なくならない。コスパがよい。次に使ったトリートメントを先に使い切ってしまったほど。 scude.hatenablog.com とはいえ、容器はだいぶ軽くなってきた。リピートしよ…

最後の1本を手に入れた!ウォーター シャイニー ボリューミー パール119番。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前から気になっていたリップがあった。ただ今の時期は、花粉によりほぼマスク姿で、マスクを外すのは食事をするときのみ、という状態なので、リップを買ってもなぁ。などと思っていた。それでも買ってしまっ…

ドラッグストアショーにはじめて行ってきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ドラッグストアショーに行ってきた。今年の会場は幕張メッセ。遠かった。。はじめて参加したのだけれど、とにかく会場が広くて疲れた。いろいろもらってきたのでそれらを紹介する。会場には私の3倍くらい…

肌にやさしみを。ミルククレンジングという選択。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 花粉が飛んでおります。 ということで、ファンデーションをミネラルファンデに変えました。 ファンデはエトヴォス、ブラシは@コスメさんにいただいたセフィーヌ。 ミネラルファンデはせっけんでも落ちる。けれ…

ケイトのアイブロウパウダーが崩壊!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 昨日、手を滑らせ、愛用のアイブロウパウダーが洗面台にダイブ!中身が粉々になってしまった。。 このブログで「化粧品が粉々になった報告」するのは何度目だろう…。ガサツさが如実に現れている。このアイブロウ…

ダークな眉でいきましょう。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近、ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」にはまっている。(内容に関してはちょっとなーと思うことがありつつも)ハイブランドを身に纏う、竹内結子、水川あさみ、斉藤由貴が麗しい。とくに水川あさみは、…

ランコムしばりでサンプルを消費する。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、未開封のミルククレンジングが劣化している、という恐ろしい事態に遭遇した。(私の管理が悪いだけではあるが…) scude.hatenablog.com というわけで、サンプルも含めて、早めに使い切らねば…というものを…

肌がぷるさら。MARKS&WEB ハーバルモイスチャーフェイスクリーム

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日使い始めた、保湿クリームのサンプルを使い切った。 ふるさと納税のおまけでもらったもの。悪くなかったけれど、現品を買うほどではないかなぁといった感じ。ってか、買い物するより手持ちのクリームを消費…

ザラザラにさよならすべく、ボディクリームを新しくする。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、友人とボディケアの話になり、年を取ったせいか、肌がかさつくという婆臭い話で盛り上がった。そのとき、「乾燥も気になるが、以前から漫然となんとかならないかと思い続けている問題」についても話が出た…

セレブ髪になれる?!ジョバンニのヘアトリートメント。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です 私の髪は癖があり、乾燥毛で傷みやすく広がりやすい。これまでいくつものヘアケアを渡り歩いてきたがここ2年は今までになく安定していい状態を保ってきている。その一端を担うのがこのトリートメントだ。 デミ コ…