マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

&ROSY付録、WHOMEEのマルチライナーがすごかった。

こんんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。 また、付録目当てで雑誌を買ってしまった。でも、後悔はしていない。 &ROSY 2019年4月号 特別価格1,200円 &ROSY 2019年 04月号 雑誌 /宝島社 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 以前に…

花粉が飛ぶと、肌は揺らぐ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 花粉が飛んでいる。 マスクをするほどではないが、ゆるーく鼻水が出ている気がする。いや、出ている。そろそろ薬をもらいに行った方がよいだろうかと思っていると、化粧のりがガクンと悪くなった。そして翌日に…

WHOMEEのアイブロウブラシを買ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、アナスタシアで眉毛を整えてきたことを書いた。ちょっと思っていた仕上がりとは違ったけれど、それでもやはり、しゅっとしたスマートな眉になった。 仕上がりを見て、テクニックは大事だと実感。不器用な…

成功も失敗もあった、はじめてのiHerb。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 コスメ好きさんの間でよく目にする、iHerbの文字。ずっと気にしつつも、送料がネックで手が出せずにいた。が、えいやっ!と一歩を踏み出してみた。 今回購入したのは、化粧品4品、食品2点の計6点。これで送料無…

持ち歩き用サンプルサイズクリーム使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 持ち歩き用にしていた、ミニサイズのクリームを使い切った。 アロマセラピーカンパニー・コンフォートバランス オーガニック ハンドクリーム Hug Me・コンフォートバランス オーガニック ボディミルク Relaxing …

半年ぶり、2回目のインフェイシャスに行ってきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、誕生日前に、ちょっと特別なことをしたくて、半年ぶりに眉毛サロン「インフェイシャス」に行ってきた。 画像引用:インフェイシャス インフェイシャスは前回1度行ったきり。その後、作ってもらった眉に合…

ローラメルシエのチークが届いた。もう君を離さない。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 カルトビューティで注文したローラメルシエのチークが届いた。 注文から2週間弱だった。今回の注文はチーク2つということで、ものが小さいせいか、かなり簡素な状態で届いてドキドキした。袋をあけると、しっか…

温感クレンジング、バームオレンジ使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 愛用のクレンジングを使い切った。 ラフラ バームオレンジ 200g 5,000円+税 ラフラ バームオレンジ(200g) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 何度目かのリピート。メイク落ちが良く、温…

リンメルのとろけるリップを衝動買い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 前段が長いので、リンメルのリップから見たい人はこちら。 少し前のことになるのだけれど。 今年はやけにリップに目が行く。そして、去年マットを買った反動か、ツヤ系が欲しくなる今日この頃。そんなとき、ベル…

グソクさまを見るために、ふらりと出かけてきた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 三連休。ここのところ、休みは引きこもってばかりだったので久々に出かけたくなった。 そこまで遠くなく、行きたいところというと「沼津深海水族館」が浮かんだ。目的地はここに設定。しかし、連休直前で安い宿…

ファンケルの最新化粧液を使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使っている化粧水を使いきった。 ファンケル エンリッチ 化粧液 II しっとり 30mL 1,700円+税 ファンケルは定期的に商品をアップデートしていて、これは最新のもの。旧製品との使い切り記事はこちら。 …

お湯落ちマスカラ下地を試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、待ち合わせまでの時間つぶしに入ったドラッグストアでこれを見かけてつい衝動買い。 ヒロインメイク カールキープ マスカラベース ブルーグレー 1,000円+税 ヒロインメイク カールキープマスカラベース p…

下まつ毛用のマスカラを買ってみた。ら、他にも新商品がいろいろ出てきた件。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 昨年、これまでになくメイク用品を買い揃え、美容書籍を読み、鏡とにらめっこした結果、「顔長族なので、チークの位置、および下まぶたメイクに力を入れた方が良い」と結論が出た。(あくまで自己分析) おそら…

エイジングケア用こっくりオールインワンゲルクリーム使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 私はここ1年ほどジムに通っている。が、全然痩せない。痩せたくて通っているのだが、運動量が足りないのだろう。(運動量以上に食べている、飲んでいるのだろう)さて、そんなジムには基本、仕事帰りに寄ってい…

目元に口元に。マットなお買い物。その2

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日の続きです。 年末に買った、マットなアイシャドウとリップ。今回はリップ編。 商品はこちら リンメル ベルベティ ステイ マット 006 1,300円+税 リンメル ベルベティ ステイ マット 006 Moca brown posted…