マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目元に口元に。マットなお買い物。その1

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 年末に勝ったものを忘れないうちに記録しておく第2弾は、キャンメイクのマットリキッドアイシャドウ&リンメルのマットリキッドリップ。 キャンメイク クラシックマットアイズ 02ストロベリーテラコッタ 500円…

やっと会えた!セザンヌ、ブラウンのリキッドルージュ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 年末年始にいろいろ買った化粧品を忘れないうちに記録しておく第一弾は、セザンヌのリキッドルージュ。 イエベ秋大勝利カラーとしても有名なセザンヌのカラーティントリップ、CT4ブラウン系。どこに行っても見つ…

ひと塗りで春気分!キッカのイエローグロス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 春コスメが発売されている。PC春の方は散財していることと思われる。だって、めっちゃかわいいもん。 これとか 画像引用:Dior これとか 画像引用:FASHION PRESS めっちゃかわいい。似合う人がうらやましい。頑…

まだまだストックがある!お気に入りクレンジング使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 クレンジングを使いきった。そして買い置きしていたものをリピート。 ラフラ クレンジングリキッド 150mL 2,500円+税(販売終了) 何本目だろう。メイクなじみもよく、洗い流しが楽でこればかり使っている。お気…

セーターがやられた!反動で爆買い?の巻。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年、衣替えでセーターを出したところ…。 一枚、やられていた…。 私の管理が悪い。仕方ない。 これはユニクロのカシミアセーターなのだけれど、自宅で水洗いしたところ首元がちょっと縮んでいたので、今シーズ…

リアルテクニクスのあの「リスってる」ブラシが届いた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 去年のブラックフライデーで購入したリアルテクニクスのブラシがとうとう届いた。 B01 SOFT POWDER BRUSH 22.47$B02 SOFT FINISHING BRUSH 22.47$B04 SOFT SHADOW BRUSH 13.91€ 高級感のあるパッケージ。そし…

勢いで買ったヘレナのコブラブラック。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 マスカラはケイトを使っているのだけれど、夕方、ポロポロが目元に落ちている。お湯落ちどころか目薬の水分でスルッと落ちてしまう。目の中に入る。泣く。落ちる。 私はリピートはないと思うのだけれど、某美容…

ミニマリストには程遠い女が、去年を振り返る。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 化粧品の使い切りブログを始めたつもりが、そう毎日消費できるわけもなく、出来心で買ったものまで載せ始めたら、あっという間に買い物ブログと大差ない内容に…。 で、出来心だったんです。。 というわけで。 「…

愛用のチークがお亡くなりになった話。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日のこと。洗面所で物が落ちる音が聞こえ、行ってみると…。 がーーーーん。 形を変え、ずっと一緒にいたのに…。使い切りまでずっと一緒だと思っていたのに。こんな形でお別れになるなんて…。 同居人から「どう…

誕生日。久々にピンクメイクをした。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日の誕生日ディナーでずっと使っていなかったアイシャドウを使ったのでその感想を書いておこうと思う。 使ったのはこれ。 ヴィセ アイカラーパレットNA 2,300円+税 安室ちゃんデザインの限定パレット。一瞬で…

ファンケルの化粧液使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで使っていた化粧水を使い切った。 ファンケル アクティブコンディショニングEX 化粧液 IIしっとり 30mL 1,700円+税 ※リンクは新商品 ファンケル エンリッチ 化粧液II しっとり posted with カエレバ フ…

道具で化粧は変わる。それを実感させてくれたクレドのスポンジ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ファンデーション、何でつけていますか?指?ブラシ?スポンジ? 私はその時の気分や、ファンデーションの種類によって使い分けているのだけれど、最近はスポンジを使っていることが多い。でも、どうも厚塗りに…

手持ちから発掘!ワトゥサのリップペンシル&グロス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 年末は大掃除に合わせて化粧品を整理した。本当に管理が悪く、買ったまま、貰ったまま、使かけのまま放置しているものの多いこと、多いこと。 なかには「あれ?こんなものあったっけ?」ってなものもありまして…

ソフィーナの土台美容液使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 キャンペーンでいただいたソフィーナの土台美容液を使い切った。 ソフィーナiP ベースケアエッセンス ミニサイズ うーん。 何度も何度も応募して、やっと当たったものなのだけれど。 全然効果を感じられなかった…

あけました。2019。幸せな一年に向けて。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 新年、初更新となりました。 本日が仕事始めだったものの、日常をまだ取り戻せていない。何度も欠伸をしながらやり過ごしている。今週は慣らし運転かな。 昨年は、後半から「定期的にブログを更新しよう」と目標…