マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いのほか潤う。敏感肌用美白ディセンシア

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近、スキンケアを変えたい!と思い始め、いろいろ試している。おそらく、先日の沖縄旅行がきっかけだと思う。焼けた!というのはなくてもダメージは受けたんだろうな。。 というわけで、今回は美白化粧品のト…

いまさらのパウダーアイブロウ。ケイト デザイニングアイブロウ3D

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 最近のやや太、ナチュラル眉の流行により、定番と化したパウダーアイブロウ。中でも爆発的に売れているのがケイト。3色入りでグラデが作りやすいことも人気のひとつかと思う。 私はと言えば、断然ペンシル派。ず…

勢いで買ったラメ入りグロス(後悔はしていない)

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 少し前から私の中でキラキラブームが来ている。先日、トモズのラインクーポンを手に入れたので、ふらふら店に向かい、ついでに買ってしまった。 フローフシ LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦> / Nude Sparkling 003 1,600…

夏向け。素肌みたいなストッキング。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 気が付けばストッキングを履かない生活が続いていました。というのも。私の足のサイズが特殊で、かかとがパカパカしないパンプスになかなか出会えないため、パンプスを履かなくなっていたから。 とはいえ。もう…

エリクシールしばりでサンプル消費!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここ最近、サンプル消費を進めています。やみくもに使うよりも、シリーズ使いの方が効果を感じられるかな、と思い、数の多かったエリクシールからまとめて使ってみました。 資生堂 エリクシール ホワイト 化粧水…

やっと手にいれた安室アイシャドウ!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 やっと!やーっと手にいれました! ヴィセリシェ アイカラーパレットNA 02 2,300円+税 発売日は沖縄にいたので、東京に戻ってきたときにはもちろんどこも完売で、手に入れることは諦めていました。が、しつこく…

炭&泥で真っ黒!毛穴ごと洗うせっけん

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、パウダータイプの洗顔料を使いきったと記事にしたことがあったのですが、今回はその固形タイプを手にいれました。 過去記事はこちら scude.hatenablog.com ペリカン石鹸 泥炭石 洗顔石鹸 150g 680円+税 1…

サンプルが劣化!ためすぎ注意。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 旅行の際にまとめて使ったサンプル。DHCのパウダー洗顔が良かったこともあり、パウダー洗顔をがさごそ探して使用してみました。 すると…。 な、なんか固まってるし、黄ばんでる。 このサンプルは… FANCLの洗顔パ…

詰め替えたシャンプーの劣化。とその対策。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 お気に入りのシャンプーを見つけ、気持ちよく使い続けている今日この頃。ある日、「あれ?緩くなってる…?」とテクスチャーの変化に気が付きました。 これまでの経緯はこちら scude.hatenablog.com scude.hatena…

自宅でヘッドスパ。「ボタニカルヘッドスパ」を使ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 暑さが増して、夏っぽくなってきました。頭は汗をかいても拭けないので、夏場は頭のニオイが気になります。 そこで、ヘッドスパ。私は1度だけ、美容室で受けたことがあるのですが、たまたま受けたお店の施術が頭…

沖縄旅行中に使ったスキンケア

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日の旅行中、5日ほど沖縄で過ごすにあたり「せっかくだからサンプル使いまくってやろう!」と決意。日差しの強い場所に行って、スキンケアコロコロ変えるのはどうなんだろうと一瞬思ったけれど、鉄板の美容液…

汚れ切った命の洗濯をしに、石垣島へ!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先週、少し早い夏休みを取って沖縄に行ってきました。 前から決まっていたのですが、直前に仕事がバタつき、ろくに準備もできないままの出発。そのため、携帯の防水グッズを忘れ、写真がほとんど残っていません…

進化し続けるパウダー洗顔 ファンケル洗顔パウダー

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 私は肌が乾燥しやすいせいか、あまり洗顔料は使いません。皮膚科の先生にも「ダブル洗顔は控えてね」と言われています。ただ、やっぱり洗顔をしないと肌がモコモコする。(ザラツキとは違う。ニュアンス伝わるか…

フレッシュなオールインワン保湿 &ミライ

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 ズボラ人間の強い味方、オールインワン化粧品。ちょっと面白い新商品を見つけたので試してみました。 FANCL アンドミライ スキン アップジェルクリーム 85g 2,800円+税 AND MIRAI スキン アップジェルクリーム …

初期エイジングケア?オルビスユーの化粧水

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 愛用している化粧水から最近離れられなくなっています。でも、ずっと同じものを使い続けるのもつまらないな、と思っていたところ。オルビスの初期エイジングケア化粧水と出会ったので、この機会に使ってみること…