マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買わないチャレンジ後、服を買った。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 服を買わないチャレンジを終えてから、はじめて服を買った。 scude.hatenablog.com scude.hatenablog.com まずは、カーディガン UVカットクルーネックカーディガン(長袖) 冷房対策として、この時期必須のカー…

最&高。ケイトのマットティント。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 買わないチャレンジが終了したお祝いに買ったグロスを、そういえば買ったきり紹介してなかったなーと思い出したので、書いておきます。 scude.hatenablog.com ハーフマットが使いやすい。ケイトのマットティント…

いまさらながら、マスカラ下地の大事さを認識。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、ビューラーを変えてから「もっとばさばさにしたい!もっとぱっちり目になりたい!」と、まつ毛に対する欲が出てきました。 でも、マツエクに戻るというのはしたくない。メイク動画を見たりしていたら、高…

人気のライスフォースを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 一時期、ブログでもよく見かけたライスフォース。人気も落ち着いた頃だと思うが、使ったことなかったので、つかってみた。 お米由来の保湿成分ライスパワーNo.11エキス配合のスキンケア ライスフォース トライア…

ヘアトリートメントを変えてみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ヘアケアに関しては、ほぼ満足しているものの、トリートメントだけは、もう少し掘ってみてもよいかもな、と思っていた。 今、つかっているのはナプラのケアテクト。 scude.hatenablog.com ナプラは内部補修系で…

古いクレンジングジェルでケースをお掃除。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、洗面台の収納を見直していたら、旅行の際に買ったまま忘れていたクレンジングが出てきました。 MKB メイク落としジェルミニサイズ S 30g 98円 かなり前に買ったものなので、もう捨てようかと思ったので…

まつげ、上がってる?ビューラーを見直してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 マツエクをやめてマスカラに戻った今。「がっつりまつ毛を上げたい!」と思うものの、上手くいかず。マスカラを変えようか、などと思っていたのですが、ふと ”ビューラー変えてみようかな” と思い立ちました。 …

まっくろクレンジング使いきり

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 お風呂場でクレンジングが渋滞を起こしております。棚からあふれ出して、鏡の前にも並んでおります。もう少し減らさないと。。 そんなクレンジングの中のひとつを使いきりました。 ラフラ バームオレンジブラッ…

メイク直しの必需品。オイル綿棒の実力。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 私のメイクポーチの必需品、これがないと困る!と思っているもののひとつに、100均のオイル綿棒があります。 手放せないメイクツール、オイル綿棒。 参照:美容部員も夢中!100均で買えるコスメ・メイク | 教…

オータムカラー?ヴィセの限定チークを買ってみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、パーソナルカラー診断を受けて、「あなたはオレンジよ!」と先生に強く言われたことが心に残っていて。今までもチークはオレンジを使っているのだけれど、どうにも明るすぎるような…。 と思っていたら、こ…