マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロージーの付録、アルチザン&アーティストのポーチ。

女性誌の付録はすごい。 こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ちょうど、愛用している化粧ポーチを新しくしようか迷っていたところ、雑誌アンドロージーの付録にアルチザン&アーティストの化粧ポーチがつくと聞いてさっそく予約。 相変わらず、雑誌…

ココパームシャンプー使いきり

やっと、やっと使い切った! こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 ずーっと、我が家のバスルームを占拠していたシャンプー&トリートメントを使い切りました! Cocopalm(ココパーム) ナチュラルシャンプー/トリートメント 600mL 各1,500円+税 ココ…

エクセルスキニーリッチシャドウ2018春の新色!

買わないチャレンジ中の私のもとに、女神が降臨した。 こんにちは、マキシマダムの過剰な日常です。 買わないチャレンジは続いていますが、買い物欲は相変わらずおさまらず。そんな私の思いを知ってか、知らずか。友人がアイシャドウをプレゼントしてくれま…

祝1か月!買わないチャレンジ1か月報告

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 先月から開始した「服を、化粧品を買わないチャレンジ」。1か月やってみての感想をまとめてみようと思います。 scude.hatenablog.com あっという間に1か月が終了。 買わないチャレンジをはじめて1か月。相変わ…

赤?ピンク?ブラックティント。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 既にリップの定番となっているティントリップ。デパコスからプチプラまでいろいろ発売されていますが、唇が荒れやすい私はほぼ手をださずに来ました。ただ、以前買ったまま放置していたものがあることに気がつき…

壊れたアイシャドウケースを復活させる。

買えないのだから、使えるものは使う。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 服も化粧品も買わないチャレンジ。思ったよりもきついです。お買い物サイトを見まくってます。(見るだけで、楽天〇ーパー〇ールに打ち勝ったぞ!) scude.hatenablog.com…

1週間持つ?ホーメイのウィークリージェル

オフ不要?お手軽ジェルネイル こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 久々にセルフでジェルネイルをしました。使ったネイルはこちら。 ホーメイ ウイークリージェル 9ml 1,000円+税 キャップの天面で色がわかるようになっています。 HOMEI ウィーク…

花粉が飛んでる!ファンデを変えねば!

花粉を集めないファンデにチェンジ。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 今年も花粉の季節がやってきました。薬を飲んでもかゆいです。。今年は多いのかな。目や鼻はもちろんなのですが、肌もかゆい。ぷつぷつと湿疹が出てきたようなので、ファン…

気持ちが上がる、春の新作コスメが欲しい!

買い過ぎを防ぐため。書いて物欲を成仏させる! 春ですね。これでもか!とばかりに新作のお知らせが届きます。「欲しい!」「これも欲しい!」物欲が爆発する春。買っちゃダメだ。買っちゃダメだ。とぶつぶつ唱えたところでSNSは容赦しない。私のスマホを鳴…

メイクボックスを断捨離。

メイクボックスを処分しました。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 欲しい!と思って手に入れたものの、私には合わなかった…それがメイクボックス。「使いにくいなぁ」と感じ、いつしか部屋の隅で化粧品のストック箱となっていて…。先日、引っ越…