マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

服の断捨離。黒、黒、黒を処分。

黒のパンツを更新する。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 私の一番、稼働率の高い服は、黒のパンツ。もう、何年も履いているので、白く毛羽立ち、膝も出てよれよれに。 仕事でも履いているため、ちょっとこれはだらしなく見えるかなと、少し前か…

溺愛クレンジング、まさかの復活。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 お気に入りのクレンジングを使い切りました。 ラフラ クレンジングリキッド 150ml 2,500円+税(生産終了)※2018年2月リニューアル もう何度リピートしたかわからないほど、溺愛しているクレンジング。これはス…

服を、化粧品を買わないチャレンジ!

「服を買わないチャレンジ」って? こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、こんな記事を見つけました。 crea.bunshun.jp 一年間、洋服を買わないチャレンジ。記事を読むと、結構きつい。とくに私は「買い物することでストレスを発散している」と…

無印のタートルネック買い足し。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、タートルネックを新しくした、という記事を書きましたが、快適なので他のタートルネックも買いそろえることに。 scude.hatenablog.com それがこちら。 無印良品 首のチクチクをおさえた・ワイドリブ洗える…

洗面台の奥で眠っていたミルククレンジング

使っていないクレンジングを有効活用 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 買ってみたものの、いまいちだった、という化粧品は誰もが持っていると思います。その中でも、他の使い方ができるのがメイク落とし。その一つを使い切りました。 MK CUSTOME…

防寒しましょ。そうしましょ。

こんなに雪が降ると思ってなかった。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 2018年。東京は大雪が降りました。福井などでは今でも雪が続いているようで、連日「豪雪」という言葉がぴったりのニュース映像が流れています。そんな雪の映像を見ながらぬ…

第三のマスカラ。その使い心地。

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 以前、いろいろマスカラを試していましたが、よりメイク時間を短縮すべく、新しいマスカラを買ってみました scude.hatenablog.com 第三のマスカラ、その実力はいかに。 ヒロインメイク ボリューム&カールマスカ…

急場しのぎで買った色つき(?)リップ

またやってしまいました。リップクリーム忘れ。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、出先でリップを忘れたことに気がつき、急きょ購入。スターウォーズの薬用リップを買ったタイミングだったこともあり、色気を出して色付きリップを買ってみ…

お金で買える透明感!キャンメイクのパープルチーク

チークで透明感。うまく使えば可憐な女子風に。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、メインで使っているオレンジチークを割ってしまったため(再生中)、ついに買ってしまいました。ずっと使ってみたいと思っていたパープルチークを。 キャン…

オールインワンファンデ使い切り

ズボラな私の時短ファンデ こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。 メインで受かっているオールインワンファンデを使い切りました。 ラフラ パーフェクトゲルカラー エンリッチ 30g 3,000円+税 これ1つでスキンケアもメイクもできるので、朝、1分でも…

3段落ち?!ファンケルの新マイクレ

メイク落ちならやぱりオイル。 先日、フェイシャルのエステを受けたとき。仕上げのクリームを手のひらに伸ばし、その手のひらを押し付けるように肌につけていました。「こうすれば肌をこすらずにつけられるんだ!」と、いつもぐりぐりと塗りこんでいた私には…

衝動買いしたボルドーのリップ

誰にでも合うボルドー! こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、時間つぶしのために入ったアットコスメストアで、何気なくつけたボルドーのリップを衝動買いしてしまいました。(舌の根の乾かぬ内に…) 買ったのはこれです。 ケイト カラーハイ…

引っ越しとコスメと私。

友人の引っ越しに思うこと 先日、友人の引っ越しを手伝ってきた。膨大な量の荷物に戸惑う友人を手伝いつつ、思うことがあったので書き留めておこうと思う。 友人は現在、東京から離れて住んでいる。昨年の暮れにお母さまが亡くなり、それまで住んでいた東京…