マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肌が揺らいだらこれ。基本のスキンケア

ここ最近、肌の調子がいいです。 というのも、化粧水(たっぷり)+クリーム(使わない日もある)という基本のスキンケアに戻したことが大きいのではないかと。 使っているのはこれ。 チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2,000円+税ヒフミド エッセンスク…

使わなくなったクレンジング、どうしてる?

久々の使い切りは、クレンジングオイル。 これ、やっと、やーっっと使い切りました。 ハイピッチ ディープクレンジングオイルW 190mL 600円程 ただし、このオイルクレンジング、肌には使っていません。 実は、スポンジの洗浄に使っていました。 使わなくなっ…

長井かおりさんのメイクレッスン 秋のトレンドメイク編

こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 前回に引き続き、メイクレッスン後半です。 メイクレッスン前半、「崩れないベースメイク編」はこちらから scude.hatenablog.com メイク、その前に。ファンデを盛ろう! 後半は秋のトレンドメイク。MiMCの秋の新…

長井かおりさんのメイクレッスン ベースメイク編

予約が取れない、と評判のメイクレッスンに当選! こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 先日、Web雑誌ミモレの企画に当選し、プロのメイクレッスンに参加してきました。 メイクを教えてくれるのは、いま人気の長井かおりさん。レッスンもなかなか予…

お気に入りリキッドクレンジング使い切り

久しぶりの使いきり こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 ここのところ、買い物ばかりでなかなか化粧品を消費できていなかったのですが、やっと使い切りました。 ラフラ クレンジングリキッド 150mL 2,500円+税 すでに、販売終了しているこのリキッ…