マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エキスを全身で浴びる。カミツレの入浴剤

入浴剤を使い切りました。 こんにちは。「マキシマダムの過激な日常」です。 夏らしい暑さが続き、入浴をついシャワーで済ませがちですが私はなるべく湯船につかる時間をつくるようにしています。 そんな中、ここ最近愛用していた入浴剤を使い切りました。 …

シミにもシワにも効果あり!夏の必需品フラーレン原液。

紫外線対策、できていますか? 梅雨だというのに、雨の気配なし。代わりに、太陽がさんさんと! 私は夏が好きなので暑いのはいいのですが、日差しは日焼けが気になります。 なのに、よく日傘を忘れたり、ちょこっと買い物に出るだけというときは日焼け止めを…

ネイルホリックで久々のペディキュア

3年ぶりにペディキュアをしました とくに理由があったわけではないのですが、ここ3年、ペディキュアをしていませんでした。ネイルは常にしているんですけどね。 サンダルを履きだしたのですが、なぜか今年は「ペディキュアをしたい!」モードに突入。 しか…

キラキラがかわいい!さっしーのアイシャドウ

第9回AKB選抜総選挙、順位よりも気になるもの。 こんにちは。マキシマダムの過剰な日常です。 昨日のAKB選抜総選挙、今回も様々なドラマがあったようですね。 そして、初の三連覇となった指原莉乃さんは、女子の間でアイシャドウが話題になっていました。 md…

衝動買い。クリームパック

買ったきり満足していたクリームパック。 3か月前の話なのですが。 3月は、最終セールのお知らせなどたくさんのセール情報に触れたせいか、買い物欲がぐんぐんと高まってしまったようで。服や化粧品をいくつか買ってしまいました。 そのうちの一つがこれ。 …

肌荒れ!からの通常ケア

その肌荒れは、私の不注意から起こりました。 入浴中、顔を剃ろうと思ったものの手元に手ごろな剃刀がなかったのです。 なので、ずいぶん使っていなかったボディ用の剃刀で剃ってみたら見事に剃刀負けし、顔がカサカサになってしまいました。。 その少し前か…

やっと巡り会えたね!オペラのリップティント

やっと。やっと。手にしました。オペラのリップティントを! あまりに評判がいいので、一本買ってみようかなと思いテスターで試してみたのですが。 初回、03アプリコットを試したら思いのほかオレンジが強い。 が!ここで気が付きました。ティントって、唇に…

コスパ最高!キャンメイクのクリームアイシャドウ

最近、クリームアイシャドウが欲しいなぁと思いアットコスメなどの美容系サイトやインスタ、ツイッターなどをうろうろして情報を集めていました。 検討していたものを以下に列挙します。(店頭テスターで試してみた感想つき) コスメデコルテ AQ MW アイグロ…