マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しい、カール様。

なくなって、大切さにはじめて気づく。 何度も繰り返してきたことだけれど、未だにその失敗を繰り返している。 私たちはまたしても、間違いを犯しました。カール、あなたのことです。 あの、味の濃さと、口の中でしゅわっと溶ける食感で某スナック菓子並みの…

敏感肌ならタオルにもこだわりを。

断舎利、断舎利、言っていますがタオルの捨て時がわかりません。 肌触りの悪いタオルでも、・ちゃんと水分を吸ってくれる。・破けたり、ほつれているわけではない。・変色もない。となると、捨てられない。 そんな貧乏性の私ですが、顔を洗うときのタオルは…

エクセルパウダー使い切り

メインで使っているパウダーを使い切りました。 エクセル クリア ルーセントパウダーN CP2 2,000円+税 ※現在はリニューアルし、クリア ルーセントパウダーNAとなっています。 もう、いつから使っているのだろうというくらい前から使っています。めちゃくち…

色付きオールインワンゲル比較【ラフラ&ドクターシーラボ】

ここ最近のズボラ化粧を助けてくれるのがラフラの色付きオールインワンゲル。 BBクリームとは異なり、メイクだけでなくスキンケアもできるもの。だから洗顔後、すぐにつけられます。 私は乾燥肌なので、オールインワンや化粧水をつけてから使っていますが、B…

長期休暇はサンプルを消費

もらったきり、使いきれないサンプル。 ゴールデンウィークのような長期休暇で外出するときは 持ち運びしやすいサンプルをごっそり 使ってしまいましょう。 敏感肌用のスキンケア、ラロッシュポゼ。 色々サンプルをもらいながら、 全然使っていなかったので…