マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルしたヒフミドクリーム。

目がかゆい。そして肌がかゆい。花粉は容赦なく、健やかさを奪ってゆきます。 薬を飲んでいるので、くしゃみ・鼻水は止まったのですが目は、目薬をつけても夜はかゆい。そして肌はどうにもならないようです。 皮膚科に行くことも考えたのですが、とりあえず…

マスカラの断舎利

ここ1年ほど、継続してマツエクをしているためマスカラの出番がほぼなくなりました。毎月のことなので痛い出費なのですが、朝がとにかく楽に。 朝の5分は超貴重!なのでなかなかやめられません。 とはいえ、マスカラは下まつ毛用に使うかなと思って取ってお…

ぷるん!みずみずしい。スリーピングパック

@コスメさんからプレゼントをいただきました!アテニア ミッドナイトモイスチャライザー〈春夏〉 30g 3,250円 【アテニア 公式】アテニア ミッドナイトモイスチャライザー posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 今まで〈秋冬用〉が…

保湿バーム、という選択。

花粉症で鼻の下がかぴかぴになると。 化粧水がしみたり、化粧がそこだけ乗らなかったりします。 毎年、花粉の時期になると 「ワセリン」と「保湿バーム」で乗り切ります。 この2つは朝と夜で使い分けます。 本当は、ワセリンだけでいいのですが、 どうして…

メイベリン アイブロウ使い切り

メイベリンのアイブロウ、使いやすいと思っていたのですが、あっという間に使い切りました。 コスパ的にどうなんだろう…。 以前、悩みに悩んで買った時の記録。使い心地はいいんですよね。 scude.hatenablog.com そこで、前回迷っていたこちらを購入しました…

衝動買いしたチークブラシ

これまで、チークをカブキブラシでつけていた私。 買わねば…と思いつつも、「アラフォーともなると、それなりの金額を出したほうがいいんだろうな」「高いブラシを使っても、チークはプチプラだし…」など、ぐちぐち考えてみたり。不審者並みに売場をうろつい…

かさかさ?うるうる?肌の水分量をスマホで測ってみた

昨年の12月、カネボウがスマホ用肌センサーの配布を発表しました。配布は2017年の1月~3月。滑り込みで手に入れてきました。 これが無料で手に入るなんて。カネボウさんは太っ腹ですね。裏を返すと、みんなの肌情報はのどから手が出るほど欲しいってことなん…

ルミネ10%OFFでお買い物。

以前から欲しいな、と思っていた化粧下地を買いました。 エトヴォス ミネラルUVグロウベース/SPF37 PA+++ 30g 4,300円+税 コスメキッチンで買ったのですが、恐ろしいくらいの列ができていて、一瞬並んだことを後悔したほど。 でも、店員さんは慣れています…

気になるニキビ・吹き出物に。甘草エキス原液

和漢植物は、成分として人気があるようですが、香りなどは好みが分かれるようです。こちらはいただきものですが1瓶使い切りました。 チューンメーカーズ 甘草エキス 10mL 1,200円+税 チューンメーカーズ 甘草エキス(10ml) posted with カエレバ 楽天市場 Am…

しみこまない。だから節約できる?シリコンパフ

先日、某化粧品サイトのブログで見かけたクッションファンデ用のシリコンパフ。 クッションファンデは独特のパフを使いますが、あれ、洗うとものすごい量のファンデが出てくるんですよね。 なかなかきれいに洗えないし、パフ洗剤も大量に消費するし、洗うの…

春のファンデーションはどうしましょう

すこしずつ、空気が温かくなってきて春も近いんだな、と感じる今日この頃。 花粉が飛んできているのでそろそろパウダーファンデに切り替えた方がいいかなと思いつつ、乾燥も気になってパウダーを多めにつけてごまかしています。 ここ最近、春の新商品が続々…

ボルドーのアイライナー

ボルドーのアイシャドウを買ってから、ボルドーのアイライナーも欲しいな、なんて思っていました。 ボルドーのアイライナー、ジェル系はあるのですが、私はインテグレートのジェルライナーが合わなかったため(目に入るとコンタクトに張り付いて視界がぼやけ…