マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ダーマローラーの威力にひれ伏す。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。


会社の同僚に、美容オタクがいる。その同僚とランチをしながら、最近試したものの中で効果があったものは何かと聞くと、「ダーマローラー」だという。

 

f:id:scude:20200226231759j:plain


たしかに最近、ダーマローラーの良さはあちこちで目にするようになった。が、彼女が行っているダーマローラーはペンタイプの刺さる部分が長い、ガチのやつだ。しかもそれを自分で麻酔クリームを塗ってやっているという。血も出るという。ガチだ。


「もしやるなら本体を貸すよ。針と麻酔クリームと美容液買いなよ」と言われたが、そんな恐ろしいレベルにいきなり飛び込むのはかなりの勇気がいる。

 


そんなことを、夕食を食べながら同居人に話していたら、その数日後「ダーマローラー買ってみたよ。やって報告するよ」と言ってきた。買ったものを聞くと、ダーマローラーと消毒液のみだという。(同居人は適当な情報で突っ走るタイプ。ちなみに男性) 

 

ダーマローラーをやるなら美容液を買った方がいいこと、EGFなどの成長因子を穴にぶち込んで再生をブーストしないと意味ないぞ!と言うと、適当なEGF入り化粧水を買っていた。大丈夫かいな…と思っていたが、ダーマローラーをやった翌日、「肌の調子がいい気がする!」とほくほくで報告してきた。ぱっと見はわからなかったが本人は「良くなった気がする」と繰り返していたので私も買ってみた。

 


f:id:scude:20200220133907j:image

 ダーマローラー 0.5mm 1,818円(税込)

 

 

私は楽天で購入。ブランド名が分からない…。とりあえず0.5㎜から。

 

 


消毒液は同居人の買ったこれを使わせてもらう。


f:id:scude:20200226013844j:image
ショットグラスに注いで、針部分をすべて浸し、10分。完全に乾いてから使用した。

 

 

消毒液が乾くまでに美容液を塗込む。

 

美容液はとりあえず手元にあったこれ。f:id:scude:20200227100046j:image

もう残り少ない。あと数日で使い切りそう。

 

 

 

会社の同僚が薦めてくれたのはこれだったのだけれど。

aqss-japan.com


けれど、いきなり1万5千円ってハードル高い…。「それくらいはするよー」とのことだったが、肌に合わないと号泣してしまう金額なので、とりあえず、手持ちでやってみることに。

 


f:id:scude:20200220133945j:image

箱から出すと、こんな感じで完全密封されている。

 


f:id:scude:20200220134031j:image

ケース付きなので、消毒液から出して乾かすときに便利。

 


使用方法は同梱されていた紙にも書いてあったが、それ以外にも動画やレビューを見ながら、縦横斜めにローラーを滑らせる。ちょっと痛いが我慢できる範囲。ローラーが安物だったせいか、キコキコ音が鳴るのが気になるが、気にせず滑らせる。

 


使用後は、顔が赤くなって、熱を持っているのがわかる。0.5㎜の針だったせいか、血は出なかった。沈静のために使ったマスクはこれ。

 


マスクもEGF入りがよいとは思うのだけれど、TUNEMAKERSのマスクはアトピーの人が使っているというレビューを見かけたので多少の傷があってもしみないかなと。実際、刺激などは感じなかった。やや長めに沈静した後は、そのまま就寝。クリームを乗せるべきか迷ったけれど、初回はなしで様子をみることに。

 

 


で、翌朝。
赤みはやや残っているがほてりは感じない。そして、心なしか、肌にハリがあるような。毛穴が目立たなくなっているような…。


翌日は日焼け止めなどは塗らない、という体験談もあったが、私の場合、血も出ず、赤みもやや残る程度で引いているので、日焼け止めを塗ってから、パウダーファンデで化粧した。

 

私はこれまでパウダーファンデを塗ると毛穴が目立ってしょうがなく、シリコン系の下地などで埋めていたのだけれど。

 

「あれ?毛穴目立たない…(震え声)」これは本当に効果があったのでは…?

 

その日は、日焼け止めや化粧などで刺激を感じることもなく一日をすごし、夜、のんびりしていると。同居人が顔を覗き込んで、「ダーマローラー効いてない?」と。「化粧の乗りがいい」とか、「肌にハリがある気がする、ツヤもあるね。あれ?化粧かな?」などと、誉め言葉のオンパレード。人から見ても、やっぱり効いていると感じるのかと驚いた。

 

 

その夜、風呂に入り、クレンジングをした後の肌を見ると、やはり毛穴が目だたくなっている。これは凄い。

 

みんな、ダーマローラー、すごいよーーーーーー!

 


私のダーマローラデビューは、大成功を収めた。ちなみに、同居人は初回から1㎜のハリを買っていたが、現在、2㎜を注文中だという。メンズの肌は強そうだしな。私はもう少し様子をみながら、0.5㎜で頑張ってみるつもり。今回、美容液やマスクはありあわせの物で行ったが、次回はiHerbで注文したEasyDewを塗ってみようと思っている。

(ただ、花粉の季節になってしまったので、タイミングを考え中)

 

 

 
room.rakuten.co.jp