マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

あけました。2020年の目標を立てる。

あけましておめでとうございます。マキシマダムの過剰な日常です。

 

f:id:scude:20200106005801j:plain

あっという間に年が明けました。2019年は、とくに後半、仕事が忙しかったこともあり、秋あたりの記憶がない。その反動か、クリスマスコフレを買ったあたりから、物欲が爆発。記事にしようとしてできていないもの、未だに開封していないものもある。

 

化粧品に関しては、たくさん買ったからこそ見えてきたものもある。ただ、服に関しては疲れすぎて判断が鈍っていたな、と思うものもある。あと、忙しい反動で、自宅に帰るとぼんやりしてしまい、時間を無駄に使うことが多かったようにも思う。

 

2020年のテーマは「時間の使い方」だと思っている。ぼんやりやりたいな、と思っていることを少しずつ実行に移していきたい。

 

1、このブログを1週間以上開けずに更新する

毎日更新!というのは無理だとわかっている。今年も仕事がヤバいことになりそうなので。でも、1週間空いてしまうと気持ちを立て直すのが厳しいと気が付いた。ズボラの宿命。

 

2、英語を話せるようになる

ペラペラでなくていい。なんとなく言っていることがわかる、片言でも返せるようになる、が目標。これまで「翻訳こんにゃくがそのうちできるだろう」などと寝言を言っていたがそうもいかなくなりそうなので。今年は飲み屋で隣り合った人と、二言三言話せるようになりたい。

 

3、靴ブログの再開

私は足の幅が狭い。そのため、幅狭靴のブログを書いていたのだが、靴の選択肢の少なさと、私の稼ぎの少なさにより書けることが少なく、更新をしていなかった。が、1年以上更新をしていない今でもこのブログと同程度の閲覧数がある。(このブログが少なすぎるということもある)こちらも少しずつでも書いていこうと思う。

 

 4、旅行をする

同居人が出不精ということもあり、旅行をすることが極端に少なくなってしまった。今年は外に出ていきたい。さっそく、来月は北海道への旅行を決めた。真冬の北海道。楽しみである。

 

とりあえずはこの4つ。こつこつ進めていこうと思う。

 

 

ちなみに、2019年に最も読まれた記事はこちら。

scude.hatenablog.com

 

アナスタシア、料金上がったんだよね。私は2回行ったきりになっている。また行こうかと思っていたものの、少し気になるサロンができたこともあり、迷い中。今年も眉毛はアップデートしていきたいと思っている。

 

そして、今年はこれを超える記事が書けたら嬉しいな、と思っている。

 

2020年、私にとって、そしてこのブログを見てくださる皆様にとって、良い年になりますように。

 

 

 

room.rakuten.co.jp