マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

安いのに満足度高し。キャンメイクで久々にポリッシュにハマる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

相変わらず、ジェルネイルをしているのだけれど、どうにも爪の傷みが激しくなってきて、久々にポリッシュでも買おうかな、と思っていたときに見つけたのが、せーけさんのこのツイート。

 

 

色味がとにかくかわいい。赤すぎないのと、肌なじみが良さそうで肌から浮かない色味だろうと踏んで買ってみた。

 

f:id:scude:20191214200531j:image

 キャンメイク カラフルネイルズ 14レディテラコッタ 360円+税

 

500円を切るってとにかく安い。ネイルホリックもそれくらいだったが、気軽に試せる価格でカラバリも豊富だと、複数買いしてしまいそうで怖い。実際、店頭であれもこれも欲しいかも…となったが、初めて買う商品なのでまずは1色。

 


f:id:scude:20191219004052j:image

一度塗りでこの発色。すごい。あと、思ったよりムラになりにくい。一度塗りだと、このくすんだ感じの濃い色味はムラになりやすい印象があったので、これはかなりいい。乾燥も早い。こうやってたまにポリッシュを買うと、その技術の進化に驚かされる。

 

さすがに一度塗りで、トップコートもしなかったのであっという間に爪先がはがれたが、2度塗りでトップコートをしたら普通に2週間くらい持ってくれそう。

 

機能性が確認できたので、他に気になった色味をさっそくリピート。

 

f:id:scude:20191224134641j:image

キャンメイク カラフルネイルズ 31ラブリーシャワー 360円+税

 

 

 

ピンクかと思いきや公式では「カシス」にゴールドラメ、と表記されている。


f:id:scude:20191224000329j:image
とにかくゴールドラメがかなり主張していて、きらめきがすごい。これで1度塗り。2度塗りすると、カシスがもっとはっきり発色しそう。やや派手かな、と思ったけれど、クリスマスシーズンだし、イエベなのでゴールドラメは指がきれいに見える。

 


f:id:scude:20191219004100j:image

1本のつもりが、あっという間に2本。そして他にも欲しい色がある…。また買ってしまいそうで怖い。

 

でもって、クリスマスコフレを買ってからというもの、物欲が爆発してしまったようで、この1か月でいろいろ買ってしまった…。それらもできれば年内に整理したい。

あと、5日…。がんばろう…。

 

 
room.rakuten.co.jp