マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

堅実?衝動?リピート買いと衝動買い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

3度目のリピートとなる洗顔用のタオルを買った。 

 

 

今治タオル ハンドタオル 雲ごこち ホワイト 約34×35cm 500円+税

 

とにかくふわふわで幸せな気分になれるタオル。肌が荒れやすいのでタオルにも気を使った方が良いのでは?と思い、使い始めたら完全にはまってしまった。

 

 

私が使っているのは一番小さいサイズ。

本当はバスタオルとか欲しいけどねぇ。体はそれほど敏感ではないし、バスタオルをこれ以上増やしたくない…(なんならバスタオルをすべて処分してフェイスタオルに統一したい)なので贅沢は顔面用だけってことで我慢している。

 

タオルの捨て時は本当にわからなくて、フェイスタオルはぼろぼろになる or シミが目立つなどがない限り、使い続けてしまっている。

が、雲ごこちタオルは半年ほどで明らかにふわふわ具合が劣化するのだ!なんて贅沢な子!

 

下から、新品(洗濯済)、一年後、2年後。

どうしても時間と共にフワフワ感が減り、毛先がまとまってしまう。

 

貧乏性の私はもちろん、2年後のものでも捨てずに指先や口を拭く用として使っている。顔用を引退した今でも、他のフェイスタオルより柔らかいけどな!!!

 

 

そんな堅実な買い物をしつつも。

勢いに任せて衝動買いしてしまうこともある。それがこれだ!


エテュセ、リップエッセンス、リップ美容液、グロス、唇ケア

エテュセ リップエッセンス 1,200円+税

 

 

いや、リップ、いっぱいあるんだよ。なんならストックも買ってあるんだよ。なのに…ぐでたまの威力ときたら。

 

これは実家に帰った時に近所のマツキヨで見つけたもの。いまどき限定品って、田舎でもそうそう残ってないのだけれど、これはあった。人気なかったのかな…?

 

誘ってきてるし。

 

買うしかないよね。実は、エテュセのグロス美容液を買ったのははじめて。今使っているリップクリームがもう少しでなくなりそうだから、そのタイミングでおろそう。使用感などは、来年ってことで!

騒動買いだけど…使い切るぞ!

 

 
room.rakuten.co.jp