マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

まとめて紹介。2019年10月11月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

10月は使いきったものが少なかったので、11月分とまとめて紹介。

本当、みんななんであんなに使いきれるんだろう。。

 

 

現品は4つかな。
f:id:scude:20191207120653j:image

・TBC EGFエクストラエッセンス 30mL 6,000円+税
・ラフラ クレンジングリキッド 150mL 2,500円+税(生産終了)
・デリシャスボディ ベアウォッシュ 200mL 1,800円+税
OPI アボプレックス オイルAV 701 7.5mL 価格不明(生産終了)

 

 

 1、EGFエクストラエッセンス

scude.hatenablog.com

 EGF美容液についてはこちらに詳細を書いた。現在も継続使用中。

 

 

 2、クレンジングリキッド

www.rafra.co.jp

クレンジングリキッドは気に入り過ぎて、鬼買いしたクレンジング。が、その後、リニューアルして現在に至る…。早く新しいの使いたい…。

 

が、まだ在庫があった。これで、最後のはず。現在このクレンジングはジムのロッカーに置きっぱなしになっている。自宅にも使いかけが半分くらい残っているが、やっとここまでたどり着いた!

 

これまでの使い切りの歴史。

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

 

3、ベアウオッシュ

 

これはデリケートゾーン用ソープなのだけれど、私には合わなくてボディ用にしていた。消臭効果があるので足の裏とか脇とか洗うのには適していたと思う。が、これでなきゃってものでもないのでリピはなし。

 

 

4、アボプレックス オイルAV 701

 

これも、リニューアルしている。オイル自体は可もなく不可もなく。ただ、このボトルタイプはちょっと使いにくいし、持ち歩きも厳しい。他にもっとよいオイルを探し中。

 

 

さらに、シートマスクはこの2つ
f:id:scude:20191207120702j:image

無印良品 敏感肌用シートマスク 5包 990円(税込)
・ドクタージャルト シカペア カーミングマスク

 

www.muji.net

無印のマスクはいただきもの。友人に1包分けてもらった。今みたら、5包で475円(税込)だった。半額くらいになっている…。リニューアルでもするのかな?

 

 

 

ドクタージャルトは、液はたっぷりだし、乾燥しにくい、あと、しみたりはしない。ただ、私は可もなく不可もなくといった印象。

 

 

f:id:scude:20191207120901j:image

さらにサンプル消費。命の洗濯、スーパー銭湯に行ったときに使ったもの。見てわかるように洗顔料を忘れた…。スーパー銭湯に備え付けの洗顔を使ったら顔がめっちゃ乾燥した…。

これはマスカラを買ったときにいただいたもの。オイル洗顔をしながら、最近ダブル洗顔が必要なクレンジングって使わなくなったなぁと思った。より楽な方へ、より乾燥しない方へとケアが変わっていると思う。

スキンケアは…とにかく黄色い!!!

 

 

最後に断捨離。
f:id:scude:20191207120811j:image

エスティ―ローダーのスポンジ、In Redの付録だったアイライナー、ヘビーローテーションの眉マスカラのサンプル。

 

エスティ―ローダーのスポンジは、洗っても洗ってもふわふわで捨て時がわからなかったのだけれど、気が付いたら固くなっていた。よく頑張ったね。感謝。

 

アイライナーは小田切ヒロさん監修のもの。開けた瞬間から芯が硬くて、使えない…と思ったまましまい込んでいた。もう使うことはなさそうなので廃棄。

 

眉マスカラはサンプル。この色も、もう使わないな、と思ったので廃棄。

 

すっきり!

 

思ったより長くなってしまった。その割に、手元の化粧品が減っている気がしない…。(買ってるからだ) 

クリスマスコフレ以来、物欲が爆発して、メイク用品を買いまくっているのでそれらも書いておかないと…。そのうち、そのうちに…。

 

 

room.rakuten.co.jp