マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2019、クリスマスコフレ争奪戦。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

久しぶりに参戦した今年のクリスマスコフレ争奪戦。欲しいものはほぼほぼ無事に手に入れることができた。

それにしても。「クリスマスコフレ」というのは、パッケージの特別感、セット価格のお得さもさることながら、その時期的なラメ&グリッター率の高さがキラキラ好きの財布に悪いですな。欲しいが無限に広がっていく。

ただ、諭吉は有限である。厳選に、厳選を重ねて手に入れたキラキラたちを見てほしい。

 

 

まずは、SUQQU


f:id:scude:20191119180953j:image

SUQQU 2019 ホリデー メイクアップ キット A 10,000円+税

私にとっては初SUQQUである。電話予約したのだけれど、あっさりつながって「あまり人気なかったのかな…」と思っていたが、ツイッターを見る限りそんなことはなかったようだ。ただのビギナーズラックというやつか。

 

赤のグロスに関しては「使いこなせるだろうか…」と心配していたが、先日赤リップと手をつなぐことができたので、これも何とかなるだろう。なんとかしたい。

 

scude.hatenablog.com

 

 


f:id:scude:20191119180958j:image

なんといっても、主役はこのパレットだ。

眩い。もったいなくて使えない。毎日眺めてハアハアしてる。

 

ただ、近々、ホテルのバーで飲む予定があるので、その日に下ろそうと思っている。

 

 

次にNARS


f:id:scude:20191119181006j:image
NARS ディスコダストリップスティック 5009 3,900円+税

 

どうしても欲しかった一本。発売日、午前半休を取っていたのに、寝坊するという失態。にも拘わらずなんとか手に入れた。もともと、この色が欲しかったのだけれど、テスターを使ってみたら5010がめちゃくちゃかわいかった。が、売切れ。だよねぇ。みんなよく、ネット上の色味だけで「これだ!」ってわかるなぁ。まだまだ修行が足りない。



f:id:scude:20191119225931j:image

とはいえ。これも見ているだけで幸福になれる一本。これも毎日見てはため息をついている。いつ使おうかなぁ。

 

 

最後はHOURGLASS。


f:id:scude:20191119230013j:image
HOURGLASS Ambient Lighting Edit Ghost 8,800円(Beautylish価格)

 

前から気になっていた「アメリカのヤバい粉」こと、HOURGLASSのホリデーパレット。とうとう買ってしまった。パレットを買うか、単品を買うか迷い、色に迷い…というのを続けていたのだけれど、旅行の予定もないし、買ってしまえ!ということで。

 


f:id:scude:20191119225957j:image

ぐっはー。キレイ。真ん中のチークが使いこなせるかとか、ブロンザーってどう使うんだとか、全部どうでも良くなる。これは早々に使ってみて、一切の悔いなし!って感じだ。とにかく粉がさーっとなじむ。溶ける。粉っぽさがない。ふっふー!ちなみに中央のチークは思ったほど浮かなかった。買ってよかった!これは使えるー!

 

とこんな感じの3品を手中に収めた。諭吉と引き換えに多大なる幸福を手に入れた。

 

 

他にも欲しいものはあるが、、きりがないのでここで打ち止め。

 

その代わりと言っては何だが。これも購入予定。完全にパケ買い。


f:id:scude:20191120120519j:image

画像引用:taobao

ZEESEAの大英博物館とのコラボパレット。

ほんの一時、日本のAmazonでも買えたようだが、今は転売業者のみで法外な価格になっている。私は社内の中国人スタッフにこれを見せたら、「ちょうど中国出張あるから欲しいなら買ってくるよ」と言ってくれたので、ご厚意に甘えることに。楽しみだー。

 


room.rakuten.co.jp