マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

カーキのアイブロウでダークでクールな眉になる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

アッシュグレーのアイブロウマスカラを買ってからずっと気になっていたこと。アイブロウを「落ち着いた濃いめの色にしてみたい」という思い。イエベの自分に似合うかなぁ、などと考えていたが思い切って買ってみた。

 

 

f:id:scude:20190514002503j:image

 セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 03オリーブ 580円+税

 

 思いきるまでもない、驚きの価格。さすがセザンヌ。お試し購入するにはかなり助かる。03のオリーブをチョイス。

 

 

去年くらいから、オリーブ系のアイブロウが増えたように思う。黒髪にはグレー~オリーブ、という美容記事も見かけるし。以前より黒髪の人が増えたせいもあるのかな。

 

セザンヌを買うまでに、候補に挙がったアイテムを書いておく。

 

ヴィセ 

 ヴィセのこれも気になったのだけれど、ブルべ向けっぽい色合いだった。今は新しくなって3色タイプになったが、カーキなくなった…人気なかったのか?

 

 

セルヴォーク 

セルヴォークにもカーキがあるけれど、ちょっと使いこなせなさそうな色合い。これもブルべ向きだな。 

 

 

もう1つのセザンヌ

f:id:scude:20191023142801p:plain

セザンヌパウダーアイブロウRにもオリーブブラウンがあったけれど、薄い色が入っていないと眉頭をぼかすのが大変かなと思ったのと、粉が柔らかくがっつりつく、粉落ちするというレビューを見て断念。価格は500円以下と激安だけどね。

 

 

ということで、ここに落ち着いた。

f:id:scude:20190514002511j:image

あらためて、3色パウダーで580円って安いなぁ。

 

 

f:id:scude:20191015131003p:plain

画像引用:セザンヌ

彫りが深く立体ふんわり美眉が完成する3色のパウダータイプ

 

f:id:scude:20190514002531j:image

ブラシの使いやすさは、人によって意見が分かれるけれど、個人的にはちょっとコシが強すぎて使いにくい。私はフーミーのブラシを使用。

 

scude.hatenablog.com

 

 

 

f:id:scude:20190514002517j:image

ヴィセ、セルヴォーク、あとケイトも縦長に開くタイプだけれど、これは横長に開くタイプ。縦に開くのに慣れているので少し使いづらいけど、慣れの問題かもしれない。

 


f:id:scude:20191031230429j:image

オリーブだけれど、グリーンが主張しすぎない色で、イエベの私でも肌になじむ。そこまではっきり発色しないところが私には使いやすく感じた。トーンを落として、より落ち着きを出したい今の気分に合っている。使い倒そう。

 

 

 

そして。セザンヌを買ってしまったけれど。

 

f:id:scude:20191023121652p:plain
11月1日に、ケイトから限定でオリーブグレイーとレッドブラウンのパウダーアイブロウが発売されるようだ。ちょっと売場に見に行ってみたい。

 

www.nomorerules.net

 

 

 

さらに、眉尻を描くのにこれも買ってみた。

f:id:scude:20190707152512j:image
セザンヌ 超細芯アイブロウ 02オリーブブラウン 500円+税

 

 

なんだけど…

 

めっちゃ明るい茶色だった。。

 

これ、テスターなかったんだよね。。「オリーブ」の文字だけで飛びついた私が悪い。反省。



f:id:scude:20190707152547j:image
芯はめちゃめちゃ細い。これでもっと暗い色があると良いのだけれど。

 

 

 

手持ちのペンシルと比較してみた。

いま、手持ちのペンシルは3種類。あまり使っていないけれど、持ち歩き用にしている。エスプリークとスプリングハートはともにオーバル型のペン先。細くも太くもかけるので便利。この二つと比べると、セザンヌは断然細い。

 

 

 

実際に描いてみてもかなり細い。でも、その細さのせいか、ちょっと痛いかも。カラーも手持ちの二つと比べるとかなり黄色い。うーん、これ使えるかなぁ。

 

 

今回のアイブロウアイテムは、パウダーの方は活躍しそうだけど、ペンシルはどうかな…といった感じ。今後はテスターのないものは買うの控えよう…。

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp