マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

HAKU ボタニックサイエンス。サンプルで試してみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

肌の調子がやっと整ってきたので、ずっと試したかった美容液をやっと試すことができた!

 

資生堂 HAKU ボタニックサイエンス サンプル

 

 

発売前にいただいたので、2ヶ月も放置してしまったことに気が付いた。

 

 

人気の美白美容液HAKUシリーズに新たに加わったのが ‟乾燥くすみ対策” 美容液、HAKU ボタニックサイエンスだ。

 

最近、乾燥してくすんで見える・・・何だか気持ちまでパッとしない。
どんなお手入れをしたらいいのかしら・・・

HAKUの最新美容液「ボタニック サイエンス」なら、明るく澄みわたる肌にします。

それは、肌本来の働きを保つために、HAKUの技術を結集し、先端科学と植物の力を融合した独自処方だから。

厳選した植物成分を組み合わせた「ボタニカル カクテル(保湿)」を配合。みずみずしい感触で、角層深くまで浸透します。

 

今までの「シミ対策」美容液とは異なり、「乾燥くすみ」に特化した美容液。

最近、自分の肌がくすんできたな、と感じながらも何もしてこなかったので、今回はいい機会になった。(ただ、自分のくすみは「乾燥くすみ」というより「黄ぐすみ」では?と思っていたりもするのだけれど…。)

 

 

配合成分を見てみる。

f:id:scude:20191028091806j:plain

画像引用:HAKU

美白の有効成分は配合されていない。なので、医薬部外品ではなく化粧品。「美白」と広告やパッケージには書けないので、「乾燥くすみ」用の美容液としているのだろう。

 

 

 さっそく使ってみた。

 テクスチャーはさらっとしていて少量でもかなり伸びる。シミ対策ではないので、ピンポイントには使いにくい。全顔にさーっと伸ばしていく。肌がヒヤッとしたので、全成分を確認したらエタノールが入っていた…。そこまで乾燥は感じなかったのだけれど、最初、肌が荒れているときに使ったらめちゃくちゃにしみた…。

なんでアルコール入れたんだろう…浸透感の演出だろうか。これはリピはないかな。

 

 

美白系化粧品からは最近離れていたけれど、少し探してみようかな。

 

 

 

 

 

 

room.rakuten.co.jp