マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ベージュにもいろんなベージュがある。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

各地に大きな被害を出した台風19号。我が家は雨漏りしたくらいで大きな被害が出ずほっとしている。ただ、きちんとした備えがなかったので、少し考えないとと思えた良い機会だったように思う。

 

家にこもって何をしていたかというと、忙しかった時期に購入した化粧品の整理をしていた。そのうちのひとつが、 間違って購入してしまったマットティント。

とりあえず、使ってみることにした。

 

 

f:id:scude:20190813165841j:image

APIEU JUICY-PANG MOUSSE TINT BE01 1,080円

 

f:id:scude:20191015113934p:plain

日本でも人気のオピュのマットティント。軽いのと持ちがよいのとで、使っている人が多いようだ。

f:id:scude:20191015114047p:plain

カラバリもかわいい。が、年齢的にマットは乾燥して唇がシワシワになるので、最近は使っていない。

 

 

f:id:scude:20191015111544p:plain

私が間違って購入したのは、BE01

この写真を見ると、やや青みも感じるくすみベージュといった感じ。

 

 

 

が、私がつけるとかなり赤い。なんなら朱赤くらいの感じ。
f:id:scude:20190813170458j:image

つけ心地はかなり軽い。何も塗っていないような感じで、仕上がりはさらさら。でも、皮剥けなどの乾燥トラブルはなし。しゅごい。そして、がっつり色が残る。しゅごい。ただ、私が求めていた色とは違う。

これはこれで可愛いんだけどね。ちょっと明るすぎるかな。

 

 

なので買い足した。

 
f:id:scude:20190905003830j:image

APIEU JUICY-PANG TINT BE01 860円

 

 

こちらも人気だよね。つやつやのティント。

 

 

f:id:scude:20191015111407p:plain

私が買いなおしたのはBE01

これですよ、これ。私が求めていたものは!

 




f:id:scude:20190905003841j:image

チップはこんな感じで角度がついていて、塗りやすい。チップの形状はマットタイプも同じ。

 

 

2つを比べてみた。
f:id:scude:20190905003857j:image

マットタイプの方がやや大きめ。



f:id:scude:20190912015508j:image

写真が下手すぎてオレンジっぽく見えてるけど、ピンク寄りのベージュ。いやー、可愛い。これぞ、ベージュだよ!自然。超自然。

ちゅるん!と仕上がって、めっちゃ可愛い。使うよ、これは使う。

 

色残りはマットに比べると少ないけれど、もともとの色が薄いのでこれくらいだよね、といった感じ。でも中途半端に落ちても違いがわかりにくく使いやすいと思う。途中何度か塗り直しながら一日つけてみたけれど、皮向けなどはなかった。

 

 

無理して着画撮ってみた。


f:id:scude:20191014160715j:image


f:id:scude:20191014160720j:image

同じBE01なのに、マットとツヤでこんなにも違う。それにても唇がシワシワで申し訳ない。しっかり保湿してから写真をとるべきだった…。

 

 

 いやー、可愛い。マットの出番がなさそうだけど、しっかり残ってくれるので、このマットを薄くなじませた上に、ツヤタイプをのせてもいいかも。

ツヤタイプはかなり自然なので、これよりももっと濃いリップを上に重ねてグラデにしても良さそう。

 

このちゅるん!とした仕上がりが気に入ってしまい、これに似ているという、ロムアンドのリップも勢いで買ってしまった。にわかにリップが増えてきて、収納がパンパンだ。どうしたもんかね。

 

 

 

room.rakuten.co.jp