マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

マスク多め。2019年9月の使いきり。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

肌の調子が行ったり来たりしています。うーん。どうしたらこの不調からすぱっと抜け出せるんだろうか…。

 

そんな葛藤を抱えながらケアしていた9月の使いきり。


f:id:scude:20191006233604j:image

・毛穴撫子 お米のマスク 10枚 650円+税
・チューンメーカーズ 原液保湿水 120mL 2,000円+税
・ラフラ バームオレンジ 100g 3,000円+税

 

 とにかくパックの回数を増やして、肌の水分量を上げていこう!と、使い切った。手軽に使える価格ではあるけれど毛穴への効果は感じられなかったなぁ。リピはなしかな。

 

 

 何度リピートしたかわからない。肌の調子が悪くなると戻ってくる化粧水。肌の調子が悪くてもしみないし、重ね付けするとかなりもちもちの肌になる。これで2,000円は本当に優秀だと思う。増税前に唯一まとめ買いした化粧水。

 

 

これも何度リピートしたか忘れた。クレンジングはちょいちょい浮気しているけれど、これはダブル洗顔が不要なのと、季節ごとに限定品が出るので飽きずに使い続けている。とりあえず通常版も開封してしまったけれど、少し飽きてきたので、ストックしている限定品をどれか並行して使おうかと考え中。

 

 

その他、パック使い切り


f:id:scude:20191006233550j:image

マスクのストックからガサガサして見つけたものを、手あたり次第使った。

左上:TONY MORY コットニー エッセンス シートマスク マヌカハニー。シートの厚みがあって好きだったんだけど、いつ買ったか思い出せない…。

右上:お仕事でいただいたシートマスク会社の試供品。ぷるぷるのセルロースシートでやや貼りにくい。これ、匂いがついている点以外はかなり良かった!外した時の潤い感と、肌のプルンとした感じが優秀で、さすが専門会社!と思ったんだけど、製品化されているかどうかもわからない…。全成分を見たらいくつかのペプチドが配合されていた。ペプチド、効果がいまいちわからなかったんだけど、ここを追っていくと沼にはまりそう…。

左下:これもいつ、どこで手に入れたか全く記憶にない。。

右下:Dr.Jart シカペア カーミング マスク。いちばん最近手に入れたマスク。液は多いんだけど、可もなく不可もなく、といった感じなんだよなぁ。

 

 

以上が9月の使い切り。定番ばかりで変わり映えがしないなぁ。それにしても使い切りってそんなに出ないんだけど、私は使う量が少なすぎるんだろうか。毎月めちゃくちゃ使いきっている人って、どれくらい塗ってるんだろう。使う量って、一応各社推奨量があるだろうが、実際は重ね付けなど、人それぞれの使用量なんだろうな。ちょっと調査してみたい気がする。

 

 

room.rakuten.co.jp