マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

増税前に買えなかったもの。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

先日は、増税前に買ったものをまとめた。

scude.hatenablog.com

 

が、買い忘れた!!!買えなかった!という化粧品もありまして。今日はそれをまとめておこうと思う。

 

 

1、NARS リップスティック

NARSの新しいリップ、発売前のポップアップに行ったんだけど。


f:id:scude:20191004160334j:image

欲しいリップ、2951が売り切れていた。


f:id:scude:20191004160411j:image

シアーな発色で濃くなりすぎず、塗るだけでオシャ顔ブラウン2951。

ポップアップでは売り切れてたけど、「発売もうすぐだし、普通に店舗に見に行けばいいよね」と思ってぼんやりしていたら、どこに行っても売切れ。しかも『本国欠品 』と言われてしまった…。ちょっとTwitter覗いてみたら「どこにもない!」「日本で一番人気の色らしい」という叫びがあちらこちらに。本国欠品というだけあって、Cult Beautyでも欠品してた…。ぼんやりしすぎ。

 

 

そのあと、他に気になった色も見てみたんだけど。

 リップスティック/シアーf:id:scude:20191004184034p:plain

左:2941、右:2951 画像引用:NARS

2941はスティックで見ると、欲しかった2951にに似てる。手の甲に出すとピンク味があって2951のブラウンとは全然違う。でも唇に塗ると似てる。という不思議。ただ、ちょっとブルーが入っていて、イエベの私は顔色悪く転びそう。これで迷ってしまった。

 リップスティック/シアー

画像引用:NARS

これ、2914らしいんだけど、私の唇だとこんなに赤く発色しないんだよなぁ。

 

もうひとつ気になっていた2912

f:id:scude:20191004184636p:plain

画像引用:NARS

これはサテンなので発色がいい。(2941、2951はシアー)つけるとガラッと印象が変わる。けど、ちょっと濃いような…。濃いリップを塗り慣れてなれていない私には抵抗がある。いい加減克服したいのだけれど、これも迷ってしまった。買うとしたら、この色だと思うし、塗った感じも悪くない…悪くないんだけど。

どこにつけていく?

休日は家にこもることも多いし、そうなると化粧しないことも多いので本当に使いどころがない。うーん。

ということで、今回は購入を見送ってしまった。

 

 たぶん、この「リップが買わなかった!」のストレスで、NARSのアイシャドウをポチってしまったんだな。が、後悔はしていない!!!

 

 

2、アイシャドウブラシ

少し前から、アイシャドウブラシがチクチクするな、と感じていて。いろいろ探していて、ワトゥサのカナダリスのブラシにしようかと思っていた。

画像引用:LE WATOSA

大小2本で7000円強なので、一度現物を触りに行かなければと思っていてすっかり忘れてしまった。なんてこったい。軽減税率の対象にならないかなぁ。(結局買いそう)

 

 

3、キャンメイク メルティイルミナスルージュ 04キャラメルテラコッタ

オレンジブラウンの秋らしいリップが欲しいなと思って、ヴィセアヴァンの027が発売されたときすぐに見に行ったのだけれど、思っていたよりも黄味が強く「オレンジ」という印象だった。それはそれで素敵なのだけれど、NARSの2912と同じく「どこにつけていく?問題」が私の脳内で発生し、保留に。

 

で、そのあとに発売されたのが、キャンメイクの「メルティイルミナスルージュ 04キャラメルテラコッタ」。

10月1日の発売前に見かけたが、時間がなくてその時はスルー。翌日見に行ったらもう売り切れてた…。

これもオレンジ味が強すぎるのかな、と警戒しながらテスターで色味を確認したら、かなり良い感じ。オレンジも感じるけどブラウン味もあって、こりゃキャラメルだわ、って感じ。もっと赤みが強いかと思っていたけど、思っていたよりブラウンだった。すぐに買うんだった…。限定色ではないので在庫入ったら買う。

 

 

4、セザンヌ ラスティンググロスリップ 101:ブラウン系

 

これ、何度も買おうとしているのだけれど、なぜかタイミングが合わない。500円くらいだし、リップ代わりに使おうと思いつつご縁がないリップである。今回もお増税前に狩られてしまったようで出会えず。いつ手に入るかなー。

 

 

というわけで、秋が近づいてきたせいか(?)、リップが無性に欲しくなっている。(増税関係ない)まだまだ、暑いんだけどね、東京。