マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

年甲斐もなく、キラキラの目元をつくってやる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

年甲斐もなく、キラキラが好きだ。そんな話をしていたら、友人がプレゼントしてくれた。

 

ミッケポッケ スパークリングジェル 03ミルキーコーラル 900円+税

 

 

パッケージが可愛らしすぎる。

実は、かなり前にもらったのだけれど、使うのを忘れていた。忙しすぎて化粧をサボりがちなので、気分転換に目元をキラつかせたいと思う。

 

 

以下、公式サイトより。

 

~ポケットサイズのモバイルコスメ~

トレンドを気軽に持ち歩けてマルチに”使える”コスメ。
移り変わる時代の気分にも寄り添い、
シンプルなライフスタイルにもぴったり!

ミッケポッケは、おとなになっても
子供時代のワクワク・ドキドキを忘れない
トキめくコスメを提供します。

というわけで、「おとなになっても」使ってよさそうだ。

 

 

その場で手に出して、「おおぅ!すごいキラキラだ。」と私が怖気づいていたら、「マダムさん(仮名)でも使いやすい色をチョイスしてきました!」とのこと。ありがとよ。

 

 

ちなみに、カラバリは3色。

 

f:id:scude:20190820161338p:plain

画像引用:SANA

 

 私がもらったのはミルキーコーラル。

 

 配合されている偏光パールの色が違うようだ。ミルキーコーラルは「コーラル、ゴールド、シルバー」。たしかに、いちばん使いやすそう。

 

 

 派手なのはパッケージだけかと思ったら、チューブも可愛い。小さくて持ち歩きに良さそう。

 


f:id:scude:20190903022335j:image

肌に出すと結構ピンクなのだけれど、伸ばせば色味はほぼなく、ラメ感だけが残る。

 

アイシャドウの上からキラキラを足すのもよいけれど、アイシャドウベースとして使うとアラフォーでもキラキラしすぎない、でもラメ感が感じられる仕上がりに。

 

色味を出そうとしてつけすぎると二重幅に溜まってしまったので、ベースとして使うのが一番よさそう。

 

アラフォーになっても、キラキラが好きなのは変わりない。定期的に、「キラキラ使いてぇ!」欲求が高まるので、そんなときにはこれを登場させよう。友人に感謝。