マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

アテニア ドレスリフトを試してみた。

こんばんは。マキシマダムの 過剰な日常です。

ここ最近、いろいろ化粧品を変えて、この夏のスキンケアを検証していたのだが、異常に肌が乾燥するようになり、それまで使っていたスキンケアに戻していた。

が、それも使い切ってしまい、次は何を使おうかなと思っていたところ ずっと気になっていたスキンケアを試せる機会があったので、それを試してみることに。

 

 

気になっていた商品はこれ。

f:id:scude:20190701101026p:plain

アテニア ドレスリフトローション 150mL 3,296円+税

 

2019年の@コスメ上半期のベストコスメにも選ばれていて、SNSなどではよく見かけていた。ねじれたようなボトルが特徴的。以前、@コスメからいただいたミッドナイトモイスチャライザーもグラデがきれいなボトルだった。紫だとマダム感があるな。

そんなわけで、ずっとテスターをさわってみたいなぁと思っていた。アテニアは、通販しかないと勘違いしていたのだけれど、今回、直営店があると知ったので百貨店のカウンターへ。

 

気になっていたのは化粧水だったのだけれど、BAさんに進められてクリームも手元で試したところ、こっくりとした質感が私好みだったのと「化粧水だけでもいいけれども、せっかくならラインで試してほしい」とBAさんも言っていたので、化粧水現品ではなくトライアルセットを買ってみた。

 

f:id:scude:20190701091557j:image 洗顔、化粧水、昼用乳液、夜用クリームの4品。

基本的に、3ステップでお手入れが完了するのはズボラには嬉しい限り。

 

 

まずは、一番気になっていた化粧水。

f:id:scude:20190701091612j:image

 f:id:scude:20190701091618j:image

とろみのあるテクスチャー。私が「テスター触りたい」といっていた一番の懸念点はここ。とろみのあるテクスチャーって、なじみが悪いっていう。ただ、BAさんが「すっとなじむ」と言ってきたので、半信半疑で手元に塗り込む。これはすぐにいなくなる!とはいかないけれど、じわじわなじむ。へー。良い感じ。「進化したんですよ!」と言われて、知らぬ間にリニューアルしていたことを知る。

 

効果を感じにくい「40代からの肌」こそ試してほしい「高浸透処方」

はい。ドンピシャ40代。そうなんだよね。悲しいことに…。

実際に、全肌にのせると、すっとなじんで仕上がりはつやつや。乾燥肌の私には嬉しい質感。とりあえず、重ね付けはせずに様子を見たいと思う。

 

 

アテニアは、長寿遺伝子「サーチュイン6」にアプローチすることで美肌を保つ、というのがコンセプトらしい。成分的には、以下の3つが特徴的かな。

 


 画像引用:アテニア

 サーチュライザーS6はブドウ芽エキス、発酵コラーゲンはサッカロミセスセレビシアエエキス、加水分解コラーゲンあたりかな?

タイムブレスDNだけ、どの成分がわからなかったのでわかる人がいたら教えてほしいです。

 

あと、香りも特徴的で。バラのような香りだなぁと思っていたら、

ダマスクローズを基調に厳選したアロマを贅沢にブレンド。幸福感による美肌効果を高めます。

 

と、ある。しかもお手入れの方法として、この香りをかぎながら、リラックスしながら行うことを推奨している。ダマスクローズをメインにブレンドした香りらしい。エイジングケア系ってローズの香りが多いように感じるけれど、どうなんだろう。年を取るとローズが好きになるんだろうか?私はそこまで好きではないのだけれど、強すぎないので許容範囲。

 

 

あと、今回HPでいろいろ情報をさぐっていたところ、アテニア公式ページのヘッダーに

一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続けます。

 

とあって、言い切ってるね。ちょっとびっくりした。独自成分が多いし、ちょっと期待してしまう。

 

 

 さて。せっかくトライアルセットを買ったので、他の商品もささっと紹介する。


f:id:scude:20190701091707j:image

化粧水の後の保湿は、昼夜で別れている。夜はクリーム。昼は乳液。日中乳液と言っても日焼け止め効果はなさそうなので、使用感の好みで使い分けてもよさそう。

 

f:id:scude:20190701091654j:image

f:id:scude:20190701091644j:image

夜用クリーム。

こっくりとしたテクスチャーで、私好み。乾燥が気になる人向けだ。夏場は別のラインに変える人もいるようだが、私は夜だけだったらこれくらいでも全然いいな。ちょっとピンクがかっているが、何由来の色かはわからない。(着色料はつかっていなそう)




f:id:scude:20190701092451j:image

日中用乳液。ドレスリフト デイエマルジョン

伸びが良く、しっとりめ。日焼け止めで乾燥しがちな肌にはよさそう。個人的には日焼け止め効果もあると便利なんだけどなぁ。

 

 


f:id:scude:20190701092450j:image

洗顔。ドレスリフト フェイシャルウォッシュ

これ、まったくノーマークだったんだけど、泡立ちがいいわ、泡はキメが細かいわでかなりいい。私はダブル洗顔していない&たっぷり量があるのでかなり使えそう。

 

 

さらに!

ああああ!気になっていたオイルクレンジングのサンプルだぁー!

 

アテニアで買い物をしたのが初めてだったので、会員登録したら、サンプルをもらえた!このクレンジングも気になっていたので嬉しい!しかも、来月まで使える割引券も!ドレスリフトローション1本から使えるので、次、現品で続けたいと思ったときに使えそう!やったね。

 

※2019年7月3日 追記・修正

 

 

 

 

 #ドレスリフト #アテニア #スキンケア #attenir #長寿遺伝子

 

アテニアのキャンペーンに参加中


アテニアのキャンペーンに参加中[PR]
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]