マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

落ちない。SPステイマットインク#70はかなり使える。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

「本当に落ちない。」と好評のメイベリンのスーパーステイマットインクに新色が出た。

 

しかし!!!

私が以前から気になっていた色はなかった。

 

このシリーズは、海外ではかなりの色展開があって、私が欲しい色は国内未発売色の #70Amazonian。日本でSPステイマットインクが発売された時、インスタやツイッターでは海外から取り寄せている人がスオッチを載せていて気になってはいたものの、マットリップによるシワシワ唇の自分にどんよりしていたタイミングだったので、取り寄せるほどではないかなぁと思っていた。

 


そんなとき、出張で行ったパリのス―パー(モノプリ)で見かけ、ちょっと手にとってみたら良い感じに茶色。伸ばすと赤みを感じ、色味が強すぎない。あれ?いいんじゃない?と思ったものの、2本で割引ってのをやっていて、時間がなくてもう1色が選べず、購入を見送っていた。

 

 

その後、帰国してからもずっと気になっていて、つい買ってしまった。メルカリで。


f:id:scude:20190619012724j:image

メイベリン スーパーステイマットインク #70 Amazonian

 

 

それにしても、「Amazonian」ってすごいネーミングだ。強そう。(ダッダーン!ボヨヨンボヨヨンというCMを思い出したが、わかる人はいるんだろうか…)実際べったり塗ったら強い顔になれそう。

 


f:id:scude:20190619012730j:image

赤みを感じる茶色。色味は気に入っているけれど、バニラ系の甘い匂いがしてそこがやや苦手。

 

 

手持ちの茶色リップと比較してみた。


f:id:scude:20190619012736j:image
リンメル ベルベティ ステイ マット 006Moca brownとの比較。

 

リンメルよりも、ややベージュ寄りに感じる。リンメルはがっつり茶色。メイベリンの方がまろやかな色味に感じる。つけたてはツヤがあるけれど、落ち着くとマットに変化する。

 

リンメルもそうだけれど、そのままつけるとかなり魔女感が出てしまうので、かなりしごいてからぼかすように使っている。それでもかなりの発色。はみ出すと落ちないので、外出先でやらかすと焦る。

 

 

落ちを検証。
f:id:scude:20190619012741j:image

濡れティッシュでゴシゴシこすってみた。かなり強くこすってもこの色残り。しゅごい。

 

日中は、常に飲み物を口にしているので、マグカップにベッタリ&唇からはほぼ跡形もなく消え去るのだけれど、これはやや薄くなったくらいでしっかり残っていた。

 

さらに食事をして、紙ナプキンで唇を抑えてから鏡を見ると、唇の中央あたりの色味が薄くなっている感じがした。さすがに食事後は塗りなおしは必要だが、ここまで残っているのは優秀だと思う。

 

 

という訳で、新たなスタメン入り決定。

パリ出張から帰宅後、物欲が爆発していろいろ売場を徘徊している。欲望を押さえられるかな。。